海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

日当たりのよいカフェ☆ベランダーでチーズケーキ

2020/02/29
お菓子、デザート、飲み物、パン類 14
うちにいるとこんなことばっかやってます。

本日のカフェ☆ベランダーですが
やはり客はなく、時々犬が行き来する程度です。

とても静寂で
後ろから テレビ好きのおとうが見ている、テレビの音声が聞こえてくるくらいです。


カフェ☆ベランダー


チーズケーキ、クリームチーズを買ってあったのですが
ずっと作る機会がなかったのです。

休みがゆったり取れるときでないとなかなかですね。


こんなにお天気の良い休日なのに
駐車場には車がいっぱい o(´∀`)o

みんなうちに篭っているようです。

そら町内から患者が出たなんて言えば穏やかでないでしょうね。


ボサノバ聴きながらゆったり過ごしてます。

体重増加がおそがいです。







スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.

サン

本当に大変なことになったよね。大邱には仲良くしてもらっていた幼稚園の園長先生がいました。ご主人は写真屋さん、もうなくなったので今回は心配するとこは天国からです。ソウルからセマウル号に乗って相方と行きましたよ。こちらは急に休校なんて決まるからお母さんたちは大変だよ。おかげで、なんとか段取りつくまで預かって!と友達孫を連れてくることになったよ。ご飯は食べさせるけど、相方不自由だからゆっくり遊んでやれないと言ったけどそれでいいから。早く落ち着いてほしいよね。

2020/02/29 (Sat) 17:54

Bluco

そんなひと時

のんびり過ごせる時間、今だけかも知れませんがどうぞ楽しんでください。
騒動が落ち着いたらまた、忙しい生活になるのかなと想像します。

ベランダーは寒くはないですか?
これからは花粉の季節になってベランダーでお茶出来なくなるのかしら。
相方が言います、早く荷物を片付けて、気温が上がったら外のデッキでのんびりしたい、って。
未だちょっと寒いです、それに未だ、外に置く椅子はガレージの荷物の中に埋まっています。

2020/02/29 (Sat) 19:46

otsukisan36

私も明日、明後日はお籠りしまっせ^^
バイト先もコロナのせいで宴会キャンセル続出で
お暇出されてます。
娘の卒業式もキャンセルになりました
(袴姿の写真撮影はして各教室で証書授与となりました)
先程メールで「トイレットペーパーがない!!」と来ましたゎ。
何でも誰かがトイレットペーパーやティッシュでマスクが作れるとかっていうのを
インスタに載せた結果、品薄になったようです。

2020/02/29 (Sat) 21:15

こむぎ

おそがいね、ウイルス。
おそがいね、体重増加(笑)
わたしも今、体重マックスよ( ;∀;)
おそがいよ~~。

2020/02/29 (Sat) 23:28
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

どこもかしこも大騒ぎですね。
休校の措置は止むを得ないと思いますが
現実は大変でしょうね、頑張って乗り越えてほしいです。

テグにも思い出があるのですね、
地味な場所が変なことで有名になってしまって。
気の毒としか言いようがありません。

お子様お預かり、頑張って下さいね。ご無理されませぬよう。。
サンちゃんもお手伝いしてくれるかな~

2020/03/01 (Sun) 00:01
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

そうですね、きっとそうだと思います。
また平常運転に戻れば、こんな時間も取れないでしょうからね。

ベランダーは、日の当たる午後の
ほんのちょっとした時間限定です。
日が陰ると一気に気温が下がるので,
退散しないといけません^^;
そういえばこちらでは花粉の話はあまり聞きません。
むしろ微細塵の方がひどいからでしょう。

デッキでお茶ですか♪
楽しみです、大変ですが片付け頑張って下さいね。

2020/03/01 (Sun) 00:11
バンポマダム

バンポマダム

otsukisanさん

キャンセルになりますよねぇ、しょうがないです。
うちも客なしで自宅待機ですわ。
いつから行けるようになるのかなぁ。

娘さんも残念でしたね。
しょうがないのですがやっぱり寂しいでしょう。
トイレ紙とか買い占める人がいるようですね。
止めて欲しいですよねぇ。

マスクの作り方、色々あるみたいですね、みんな必死です。

2020/03/01 (Sun) 00:22
バンポマダム

バンポマダム

こむぎさん

うんうん、おそがいおそがい。
ウィルスも体重増加も。

籠ってるとほかにやることないから食べる、
どうしましょこむぎさん。

あ、でもね、中年くらいになってくると
代謝が落ちてくるので、体を保護するために
自然と肉が付いてくるって どっかで聞いたの♪
私たち健康体なのよ うふうふ

2020/03/01 (Sun) 00:29

tamba

おはようございます。近くで感染者が出ると、気が気でないでしょうね。家から出ないのが得策ですが、食料調達はそうもいかないでしょうね。

2020/03/01 (Sun) 09:23
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

おそがいです。
またしても患者がでましたぁ~~~~!!!
買い物に出た時にまとめて買ってます。
みんな考えることは同じで、どっさり買ってます皆さん。

2020/03/01 (Sun) 11:17

kuma34

ま、こうなったら開き直って家で時間を楽しみしかありませんね
おおきな施設は出向くのも怖いですし、品数少なくても近くのスーパーにしますわ
ほんと20分も行かない所で出ましてね
あっちのほうはいかない!!
悪気はないことわかってますけど微熱で満員電車乗っちゃいけませんって!!!

2020/03/01 (Sun) 15:29

cda

ベランダでは未だチト寒くはございませんか?大阪では梅が終わり桃の花の季節です。

カフェもお外は衛生や値段が厳しく、ウチも
cafe de cdaでございます。ボサノバですか。
こちらはシャンソンで対抗せねば。

あぁ、いかん!kネタやると、kに感化され、しょうもないマウントどりを考えてしまいました。平にご容赦ください。

2020/03/01 (Sun) 21:27
バンポマダム

バンポマダム

kuma さん

そうですね、悲観的になってもいいことないですよね。
私も開き直って 食ってばっかです(笑)
こういう期間はそうないでしょうからね、十分楽しもうと思います。

ぎょ、そんなお近くでですか^^;
そうですよね~,満員電車に乗るってどういう神経なのでしょうか。
しばらくはちょっと気を付けないといけないですね。
頑張って乗り越えましょうね~~v(^^)

2020/03/02 (Mon) 11:30
バンポマダム

バンポマダム

cda さん

カフェ☆ベランダーは 昼間限定ですo(≧▽≦)o
かんちゃんの建物のベランダは、大抵ガラス張りになっているため
風は防げますので。ただ、うちは昔の作りなのでベランダまで床暖房が通っていません。
夏は日が当たらなければ涼しいんですけども。

カフェは不特定多数の人が集まりますので
避けたほうがよいでしょうね。。

シャンソンて、すごいかっこいいですね~~

かんちゃん。。
知らん(爆)

2020/03/02 (Mon) 11:37
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
お菓子、デザート、飲み物、パン類