海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

生姜茶で体温が上がった

2020/03/17
☆健康 12
こんにちは。

やはり予想通り今日はお休みです。


☆☆☆☆☆

わたし、ずっと低体温でした。
どれだけ頑張っても36度台になりません。
体温低いとガン細胞がうようよ元気になるらしいので
何とかしたいと思っていたのです。

ひと月ほど前から ぶかんはいえん 対策の一貫として(笑)
生姜茶 を飲み始めました。


(入れ物と中身は別ものです)
飲み物



おやまのおねえさまが生姜シロップを作ってくれたのですが
そこにハチミツを加えて お湯を注いで飲みます。
(潰したやつを煮たらしい。)


そしたら 36度台になっていたのですよ、いつの間にか。


生姜の効果、すごいですね。
ちょっと体温が上がるだけでも免疫パワーが上がるといいますね。


こちらイナカでは菌の広まりは落ち着いているようですが
都会では大変なようですね。
人が多いですもんね。
せっかく しんてんち が収まりつつあるなーと思ったら
別キョーヘーでですか??


なんで言うこと聞かんのかぶつくさ
ええ加減にせんかいΣ(`・д・´)













スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.

やまちゃん

韓国の新しい感染者数が劇的に減少していますね。
この分なら日本よりも早く収束しそうではありませんか。
管理がシッカリしている韓国と、ゆるゆるの日本との差でしょう。
チャイナが徹底した管理のお蔭で収束も目前です。
後は海外から入国する人で、北京空港からの入国者は熱がなくとも二週間指定のホテルに缶詰め(ホテル代は個人負担)になるようです。
日本は危機管理の薄い輩と言うか、バカな輩が色々やらかして頭の痛いことばかり。
私権がどうのこうの、もすこし厳しくしないと収まりそうにありません。

2020/03/17 (Tue) 17:21
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

ですよねー。
でもかんちゃんもまだまだです。
どうしてこう、人って言うこと聞かないんでしょうかねぇ、
特に教会なんかは人が多く集まるからちょっと控えよう、とか
思わないのでしょうか。まったくプンプンですわw

まるねーは。。
ちょっと、あんまり、信用できませんが^^;
プロパガンダに騙されないようにしないとなーと思います。

にっちゃんもあれですね、でもなんで
旅行なんか行くんでしょうか、確かにお金はもったいないのは分かりますが
自分及び国民の皆さんの命を考えたらわかるはずなんですがー

2020/03/17 (Tue) 21:22

こむぎ

わたしも体温低いの。
一度34°代を叩き出し看護師を驚愕させた(笑)
生姜、わたしもやってみよかな♫

2020/03/17 (Tue) 22:02
バンポマダム

バンポマダム

こむぎさん

えええ~~~~!!∑(゚Д゚;)
34度台ですかぁ、そらびっくりですわなあ。
その時の体調によっても違うのかも知れませんけど
高めの方がいいって言いますもんね。
なんでしたっけ、生姜紅茶?とか色々あるそうですね、
飲み方はいろいろみたいなので、ぜひお試しになってみてくださいな。
まずは目標36度!!o(´∀`)o

2020/03/17 (Tue) 22:13

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/18 (Wed) 00:12

tamba

おはようございます。生姜茶効果ありそうですねー。家内も朝測っては36度無いなんて言ってます(病院では36度越え)。なので1日でも振幅があるか、壊れているかどちらかだと思うのですが。

2020/03/18 (Wed) 08:03
バンポマダム

バンポマダム

内緒さん

すみませんでしたね~~
いろいろ隠語がございますのでわかりにくいですね^^;

集金は笑えました。
面白いこと考えるもんですねぇ

もうねえ、あれです、
純で素直すぎてせんのーされてしまうのかしらん。
やっぱりね、え○つないものに勝つためには賢くならないといけませんね。

2020/03/18 (Wed) 19:10
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

はい、いいようですよ。
まあ、他にも原因があるのかもしれないですが
いずれにしろちょっと上がりました。
でもたまーに 届かないときもありますが。

そうですね、朝は低めみたいです、
一日の中でも差があるみたいですよ。

2020/03/18 (Wed) 19:15

kuma34

生姜の効果ありありですよね!!
たくさん食べてるとおでこにじわ~っとしません?
これ言うと「おかしいんやわ」と娘に言われます(笑)

体温は低いといろんな面でトラブルの元になるかもです
薬飲んで「よし上がった」というわけにはならず
年数はかかりますけど上げたいですね~

コロナはいえんは早く何とかしてほしいです
国内が良くなったと思うと外から??!!っていうのは困りますね(;´Д`)

2020/03/19 (Thu) 16:46
バンポマダム

バンポマダム

kuma さん

そうですよねー
平熱が37度くらいあれば一番いいんでしょうけど
36度まで上げるのにひーひー言ってるやっちゃが何言いよる、ですわねぇ。
そうそう、じわーときますw(^∀^)w
上がっとる最中なんでしょうね、正常ですよね!!

人口が多いところは管理するのが大変なようですね。
うちの市さすが人口密度が低いところだけあって(笑)
ぶかんはいえん患者のみ集める病院と、そうでない所にきちっと分けているので
感染拡大を防いでいるみたいです。
引っ越して来てほんと良かったですよσ(^_^;)

2020/03/19 (Thu) 19:01

obabym

こんばんわ
私も寒がりで生姜湯買ってきて飲んだら、胃が痛くなってやめました。
胃炎があるので無理でした。人によるのでしょうが
ただ服はいっぱい着て、足首手首に毛糸の巻物して暖かくして体温保ってます。

質問ですが、韓国ではインフルエンザの予防接種はみんな受けていますか?
日本ではみんな受けてるようですが主人は受けてません。(笑)
予防接種の受けてる国とそうでない国に違いあるような気がして、コロナとインフル全然違いますが
どうでしょう
早くみんなが安心できる日がくるように…👏

2020/03/19 (Thu) 19:56
バンポマダム

バンポマダム

obaby さん

こんばんはー
あれま、胃が弱い方は向かないのですね><
特に食品は合う合わない、人によりますね。
日本は大抵どこのおうちにも湯船があるので、ゆっくりお風呂に浸かるのも良いでしょうね、
うちは前の住人がリモデリングした際、
シャワー専用のお風呂にしてしまっていたので湯船がありませんㅠ
足湯だけに頼っています。

インフルエンザは強制ではなく任意です。
受ける人は受けるみたいです。
ご高齢の方は無料で毎年受けられます。
うちは。。夫は受けたかしらん?(覚えない( ̄▽ ̄))
持病があるので受けたかもです。
私は受けていません。でもほとんど風邪引かないのですよ。
(ナントカは風邪引かない (≧∇≦))

2020/03/19 (Thu) 21:31
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆健康