海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

毎度おなじみチーズタッカルビ

2020/03/27
韓国系の食べ物、料理 8
韓国料理 韓国生活
だんだん気力が無くなってくる(笑)

でも食わせないけませんので大変ですわよねぇ。

買っておいたとりもも肉があったので
例のごとくチーズタッカルビにしました。

(こちらのとりもも肉はえらい薄っぺらいですw)


食べ物



焼いておいてからヤンニョムをからめます。

オーブンケースに移し替え、チーズをたっぷり乗せてオーブンに入れます。

トックトッ(雑煮餅)があるので使いました。


☆☆☆☆☆

実はわたし、明日釜山に行く予定なんですよ、早朝から。
オネエサマの用事に付き合わされるっていうかで

まあ、車内で過ごす、
お弁当持参ですので、そう危険なことはないと思いますが
アルコールスプレー持参して行ってきます。

四月六日から、いよいよ正常に戻るようですが(学校、会社等)
またぶり返さないとよいんですが、心配ですね。


ではでは。



スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.

ahirutouban

こんばんは~
チーズッタカルビって割と前からあった料理でしょうか?
それとも最近?
自分はまだ食べたことないんだけど、ヤンニョムって辛子味噌みたいなのかな?
なんて、?マークばっかになってしまいました(^^;

今日、実家でテレビつけたら韓国ドラマやってて、学園ものか病院ものか、みたいな感じの
失礼ながら韓国ドラマってセットの感じというか、撮り方があまりかわらないような(ってほど見てないけど)汗
いつもだと即行でチャンネルかえる私がわずかの間にしても「観察」してたんでちょっくら母が不思議そうでした(笑)
マダム様とお知り合いになって、かの国でも頑張っている方々がおられるのだという見方になりました

2020/03/27 (Fri) 23:13

tamba

おはようございます。釜山ですか。楽しいドライブを!とはいかないですよね、今は。

2020/03/28 (Sat) 08:13

やまちゃん

釜山まで、あっこの時間は既に車の中でしょうね。
昔、釜山からソウルまで観光バスで高速道路を使って移動。
出発早々に7台のバスのうち私の乗ったバスが故障して6台に分乗して立ったままそうるへ。
結構時間が掛かったような、復路は我々のみ列車利用に変更。
列車の一箱が貸切でした・・・・助かった思い(爆)。
車だと快適でしょうが、ひょっとして日帰り?
日帰りだと大変 !

2020/03/28 (Sat) 10:08

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/28 (Sat) 23:05
バンポマダム

バンポマダム

ahirutoubanさん

こんばんは~~
お返事遅くなりましたね、ごめんなさいね。

チーズ甘辛とり肉(日本語にしてみたw)ですね、わりと最近出てきた模様です。
こっちの人は何でもチーズを乗せてしまう習性があるので(?)
やってみたらこれは美味い!!となったのではないかと思います。

ヤンニョムというのは 薬味のことです。
主に合わせ調味料のことをそう呼びますね。
知ってみればなーんやほれ、でしょう'(*゚▽゚*)'

そうですか~、ドラマ観察されたんですか~~
私も最近ほとんどドラマ見ません。
内容はいつも似たようなもので、家族構成がえらいフクザツで
頭を抱えますよね。
必ず登場人物のうちの誰かが交通事故に遭い病院に担ぎ込まれ
不倫は日常茶飯事、不倫相手の子供を育てるが(実の夫には内緒)、
子供は知らず
成人していざ結婚という時になって
なぜか母親が反対する。
その相手が 母親の不倫相手の娘だった。
結婚できん~~!! ガーン!! みたいなシナリオでパターンが決まってますねw (書いてて疲れるわ 笑)

まあ、実際はそこまでひどくないとは思いたいですが、
ヘンな人はようけいます。

2020/03/29 (Sun) 20:18
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

そうなんです、気が抜けませんね。

お陰様で無事帰ってきましたよ~~^^

2020/03/29 (Sun) 20:19
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

はい、無事帰りました。

えええ~~~∑(゚Д゚;)
立ったまま 五時間???
高速道路ですよね、なんちゅうめちゃくちゃですね!!
昔と言うからには昔なんでしょうが、
私でさえ20年、それよりも前となりますと、そういうことは日常茶飯事だったのでしょうね。
今だったら大問題だと思いますよ。(だいぶマシになってきたのでw)

はい、日帰りでしたよー
ソウルより約一時間早いみたいです。

2020/03/29 (Sun) 20:46
バンポマダム

バンポマダム

内緒さん

まだ実感はないのですが、ジワジワきているのかも知れません。

アフォはどこまで行ってもアフォですからどうしようもありませんね。

あの人もアカンでしょう、
でもすごく選挙を意識しているようですよ。
はよ潰れてほしいです。

2020/03/29 (Sun) 21:52
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理