終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

野菜たっぷり カラフルビビンパb

2020/04/11
韓国系の食べ物、料理 12
おとついの夕ご飯です。


スクチュナムル(緑豆もやし)とほうれんそうがあったので
ナムルにしました。


食べ物


パプリカはほんとは小さく切った方がいいのですが
めんどくさくて。

ビビンパbは特別なものではなく
あるもの何でも混ぜればビビンパb


一番楽やわ。




スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.

kuma34

今日も美味しそうなご飯ですこと(#^.^#)
パプリカの色が余計に食欲増しますわ

いつか記事の深田萌絵さんとこで見てきましたよ
目からうろこ!
日本危うし~~~
対談の内容とか皆に話したらうっそーーーと知らないことだらけで
ビックリでした!

2020/04/11 (Sat) 15:18
バンポマダム

バンポマダム

kuma さん

こんにちは~
うふふ ありがとうございます。
食べさせるネタがなくなると、必ず登場させるビビンパb w(^∀^)w
これだと黙って食べてもらえるので都合が良いのです。

深田さんねぇ、すごいですよね、若いのに。
日本の事を思ってすごい一生懸命頑張っておられる方ですよね。
IT関連なんてちんぷんかんぷんで、聞いてもなんじゃそれ?
となりますが、分かりやすく説明してくれていますしね。

日本の企業がまんまとやられていたとは
全く知りませんでした。
5Gの件も、勧められるがままに受け入れていたらダメだなと思いましたし。
深田さんの経験は貴重ですね。よく耐えてきたと思います。。

2020/04/11 (Sat) 15:28

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/04/11 (Sat) 16:51

otsukisan36

パブリカが入ると色鮮やかですね^^
おっしゃる通り、何でも混ぜてOKのビビンバ。
良いですねv-218

2020/04/11 (Sat) 18:53
バンポマダム

バンポマダム

cda さん

たまーに選挙カーが通り過ぎるようですが
とても静かです。

どこが勝っても似たようなものだとは思いますが
現政権側は筋金入りのチュサッパなので
なんとしてでも勝たせてはいけないと思います。

2020/04/11 (Sat) 19:13
バンポマダム

バンポマダム

otsukisanさん

ありがとうございます。
パプリカは色がはっきりしているので鮮やかに見えますね。
困ったときのビビンパb頼みでございます~~(^◇^)

2020/04/11 (Sat) 19:16

Bluco

美味しそうだなぁ、ナムル

どうやって作る?、検索してみました。
すり下ろしごま、醤油、鶏がらスープ、ごま油
で混ぜる、て出て来ました。

パプリカは少し、火が通っているのですか?、あるいは生?

写真が美味しそうに見えるので、今度、私も作ってみようかな♪。
鶏がらスープ無いから、固形の野菜スープ、で代用しちゃおうかな。

2020/04/11 (Sat) 19:42
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

ナムル~~
とってもシンプルな料理ですよね。
へええ~~,鶏ガラスープの素を使う人もいるのですね、
うちではごくシンプルに、すりゴマ、醤油少々、塩少々、ごま油で和えています。
ほうれん草は 日本の醤油を使いますが モヤシなどの色の薄いのは
カンコク醤油(チョソン醤油)を使います。
鶏ガラスープは無くてもいいと思いますよ~~

パプリカは、塩をちょっとふって油で軽く炒めてあります。
小さく切って炒めたほうが ご飯と混ぜた時に食べやすく美味しいです^^
基本、乗せるものには下味を付けた方が美味しいですね。
コチュジャンをお好み量混ぜてお召し上がり下さいね~~

2020/04/11 (Sat) 21:27

やまちゃん

我が家もナムルもどきは良く食卓に上がります。
生野菜のサラダも良いが、ナムルの方が食べやすい。
但し、韓国風万能タレでなく、ドレッシング類が多いかも。
中国では、人生初の自炊で苦労しましたが、生野菜が危ないとのことで必ずお湯にくぐらせていました。
男料理・・・・色取なんか考える余地なし(爆)。
タレは日本から持参の「味ポン+七味」でした。
味ポンは随分もっていきました、切れたら香港に日帰り買い出し。
往復の交通費で、高い買い物になりました。

2020/04/11 (Sat) 21:49
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

それは健康的ですね。
ですよねー、うちも生でももちろん食べますが、
特にキャベツなんかは湯がいて食べるのが定番です。
うちのナムルの味付けは極めてシンプルで
醤油、塩、ごま油、すりごまの四種類です。

日帰り買い出し、すごいですね。
スケールが大きさにびっくり(^O^)

2020/04/12 (Sun) 23:03

tamba

おはようございます。ビビンパはよく食べられていますね。鉄鍋が雰囲気を醸し出していますよね。

2020/04/13 (Mon) 07:46
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

はい、これが一番簡単で 文句が出にくいのです。

鉄鍋に見えましたでしょうか。
普通に陶磁器でございます。
アウトレットの店で買ったお買い得品でございますw(^∀^)w

2020/04/13 (Mon) 15:14
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理