海を渡った私、韓国に生きる

Welcome to my blog!

作り過ぎたミートソースで鶏胸肉煮と こないだ漬けた玉ネギ

2020/05/05
韓国系の食べ物、料理 14
きのうおとついとお勤めでした。

今日は子供の日、多分忙しくないだろうという予測から
本日お休み(^q^)

鶏胸肉はタンパク質の塊だとの理由から
うちのにいすけ、たくさん食べるようにしている。
太りたいにいすけと痩せたい母。
どうにかならんもんか。(   ¯꒳¯ )

先日作った、いや、作りすぎたミートソースがまだあったので
さっさと使ってしまえ〜!!となりました。
(あの、日本マートで買ったやつを使ったやつ)


𓂃܀❀*.゚𓂃܀❀*.゚𓂃܀❀*.゚𓂃܀❀*.゚ →ちょっとおしゃれにしてみました。うふ



どーん
食べ物


軽く焼いた胸肉と 玉ネギ、冷凍インゲン、ニンニクも合わせて煮ました。


これでミートソース処分したぞ。



この間の玉ネギ
食べ物



ちょうどいい味加減になっていました。
味調節せずに冷蔵庫に入れました。
ほんとはもう一、二度わかしておくといいけど
そうようけあるわけでもないので そのままです。


今日は曇り、雨降りそうです。
買い物でも行ってくるかな。
最高気温21度とちょっと涼しめ。
ミセモンジ無し!











スポンサーサイト



Comments 14

There are no comments yet.

otsukisan36

鶏胸肉はクセが無いので
ミートソースとお互いに出しゃばらず
相性バッチリでしょう^^
私は未だミートソースまで至っていませんですのよ^^;
豚ひき肉が一塊残っていたので
餃子に化けて冷凍室で出番を待っています。
せっせと作った日は焼く気力がなくなってしまったんですゎ。
餃子の中身が半端に残ってしまったので
それは今週末にチヂミかお好み焼きにでも
化かそうかと考えているところです。

2020/05/05 (Tue) 17:59

やまちゃん

鶏胸肉・鶏モモ肉、手羽元・・・・肉の中でも一番買っていますね。
ミートソースでね、家内は古い人間でなかなか新しいレシピにチャレンジすることがありません(爆)。
ミセモンジ(P.M10)は超ミセモンジ(P.M2.5)よりも空が少し澄んでみえるのでしたっけ。
超ミセモンジの方がタチが悪いのでしたよね。
大きさからして間違いないと思いますが。
天気予報で言われているのはタチの悪い超ミセモンジ(P.M2.5)の方。
チャイナが長く操業停止していたので空気も綺麗でしたが、フル操業になって空気は下り坂になるでしょうね。
大気汚染対策をした国が苦しむなんて不合理ですね。

2020/05/05 (Tue) 18:00

Bluco

え、ダイエットにも良いのでは?

鶏肉はダイエットにも良い、と思っていました、脂肪分少なそうですし。
なるほど、ミートソースを使って煮込むのですね。
トマトと鶏肉、合いそうです。

家では相方が大量にパスタソースを作ります。
そうして、何回分かに分けて冷凍してます。

5月5日、そちらでも子供の日、ですか?
アメリカではCinco de Mayo、メキシコの祝日らしいですけど。

2020/05/05 (Tue) 18:54

サン

ぼくんちもトマトでミートソース作るよ。いつもたくさん田舎から、トマト送ってくれるんだ。きんじょに配ってもダンボールにいっぱい。やはりとまとで沢山作り冷凍しか無い?

2020/05/05 (Tue) 19:57

こむぎ

玉ねぎ 気になってたの。
作り方教えて~~♫

2020/05/05 (Tue) 22:04

tamba

おはようございます。政府の緊急事態宣言を受けて、各自治体にも動きがありました。特定警戒都道府県とそれ以外の県に分かれていますが、基本的には今までの路線の継承。一部解除の動きなどでしょうか。まだまだ出歩くには制約が多いです(世間の目も)。仕事に出られるというのは幸せかも。

2020/05/06 (Wed) 08:48

kuma34

おいしそ~

胸肉のミートソース和え美味しそう!!
というよりうちのご飯だ!!!って思ったわ(笑)
安くてヘルシーで高たんぱく!
言うことありません(#^.^#)
しかしいつもながらにたくさんの種のおかずですね(#^.^#)

2020/05/06 (Wed) 12:06
バンポマダム

バンポマダム

otsukisanさん

ミートソースなので肉肉になるからなーと思いつつ
トマトだからいいか、ともうどうだっていいのです。
片付けばなんだって。

わー、手作り餃子ですか、さすがですっ
わたし手の混んだものは作れない〜〜\( *´ω`* )/
具入りチヂミorお好み焼き、良い考えですね。

2020/05/06 (Wed) 17:23
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

うちも鶏肉好きです、豚肉も時々、牛はもっと稀に(笑)
ミートソースは余っていたので使っただけです(^_^;)

そうですよね、こんなに空気のきれいな春は初めてでした。
今後はどうなるのでしょうか。
工場があちこちに移れば、変ってくるのでしょうかね。

2020/05/06 (Wed) 18:00
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

そうですねー
脂肪分少ないしタンパク質が豊富だから健康ダイエット食品ですね(^^)v
いつもはトマトソースのみで作るのですが
残ったソースをなんとかしようと 鶏肉まで一緒に煮てしまいました。
(かなり適当( ^ω^ ))

はい、5月5日はこちらも子供の日です。
アメリカは違うんですね。
ちなみに5月8日は父母の日です。

2020/05/06 (Wed) 18:09
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

わあ、いいですね、トマトがたくさん送られてくるなんて(´∀`)
うちも大量にあればソースにして冷凍します。
あとは何にしましょうかねー、わたしも??

2020/05/06 (Wed) 18:49
バンポマダム

バンポマダム

こむぎさん

はーい(^O^)/

洗っておいた玉ネギを器に入れて
熱い酢醤油の汁を注ぐ、というものですが
ガラスケースは割れないように注意が必要です、
おさじとかに伝わらせたら大丈夫ですよー。

煮汁は
水、酢、醤油、砂糖を同じ割合で沸かして注ぐのが基本です。
それで作ると、ちょっと色が黒くなるので
醤油をちょっと減らして お塩を入れるときれいになります。

熱いのをどわっと注いで、一日くらい置いて冷蔵保管しますよ〜
夏に美味しい酢の物です。


2020/05/06 (Wed) 20:03
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

日本は慎重に慎重を重ねているようですね。
経済的な問題もあるので、早く普通通りに営業等できるようになればいいのですが。
こちらは小中高学校も、少しずつ開校していきます。
気をつけながら 社会生活も元に戻す方向になっています。

2020/05/06 (Wed) 20:07
バンポマダム

バンポマダム

kuma さん

ありがとうございます(*^^*)
kumaさんのお宅もおそろいですか〜〜?嬉しいですっ
うちはある物片付けに情熱をもやしています。
種類は〜
酢の物ばっかです(・∀・)
あとキムチと、なんか漬物系が多くなります。

2020/05/06 (Wed) 20:13
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
韓国系の食べ物、料理