終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

写真に、出る。

2020/09/14
☆ちょっと一息 16
と、またしてもへんちくりんなタイトルです。
皆さんお元気ですか。

午後から雲が多くなってきました。
また雨降るんかいと うんざり気味の日々です。


そうです、写真に出るのです。
何が出るのかといいますと
その時々の体調や気分といいますか、状態が表れるということです。

オカルトではありません、残念でした(≧▽≦)


先日おやまで オネエサマが 一緒に自撮り(笑) をやりました。
(わたすは自撮りは好きではありませんのです。カッパだから)

そこで写した画像を見ながら
今日のタイトルの話が出ました。


今、の画像が昔のものと比べると
一番充実しているように見える、のです。


数年前、あるいは数十年前の画像や写真と比べますと
その時はその時なりに 充実した日々を送っていたのかもしれませんが
どことなく表情に かげ があるような。

これは言葉でどう言い表していいのかわかりませんが
確かに当時は今より もっと多くの悩みだとか問題を抱えていたのでしょう。


そういうものが出るんですよね、比較してみるとわかります。

同じように笑顔なんですけどね。暗さのある笑顔っていうか。



☆☆☆☆☆

うちのにいすけの高校卒業式の時に家族で写した写真ですが
当時おとうは病み上がりで、退院して回復しつつある状態でした。

それがそのまま表れているのですよ。
でろーんとした雰囲気が。


すんごい不思議ですよね、一瞬を捉える画像に 全てが表れるというのが。



そんな風に一度自身の状態を振り返って見てみるのも
面白いのではないかと思います。


と思って今日の記事にしました。
急に涼しくなってきましたので皆様風邪などひきませんよう。



(誤字脱字が多く直しました。最近多いのだわ。)










スポンサーサイト



Comments 16

There are no comments yet.

Bluco

写真が嫌いでねぇ

できる限り、写りたくないです。
魂が吸われる、なんてことは思っていませんが、、、あはは。

きっと常に、心は闇、なんですよ私。
そんなのが写真に出ますね、はい、そう思います。
おっしゃること、納得いきます。

2020/09/14 (Mon) 19:06

i

分かりますわ〜

旦那様、腹水がたまるほどの重病だったのですよね。マダムさんは心身共に想像を超えるご苦労があったと思います。

わたしも抗がん治療中は『案外へいき〜』なんて思ってましたが、当時の写真を見ると全然平気そうじゃなかったです。

『昔は良かったな〜』より、今現在がキラキラしてる方がいいですよね!

2020/09/14 (Mon) 20:43

やまちゃん

あれれれ、マダム、その写真とやらをブログに取り込むのを忘れていますよ !
早く~早く、早く写真を取り込んで下さい。

2020/09/14 (Mon) 21:12
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

そうですかー、私もです。
でもね、こちらの人たちって写真が大好きで、
ことあるごとに写真館に行って家族写真撮り、それを大きく引き伸ばして額にいれて飾ったり
そうでなくても 携帯の待ち受けは 自撮り画像だったり
夫婦で仲良くニッコリだったりとか
まーよーやるわって感じですw

不思議に出てしまいますよね、心の闇。
上手いことおっしゃいます。

2020/09/14 (Mon) 22:39
バンポマダム

バンポマダム

iさん

ありがとうございます(^^)
あのときはあれです、もうどうなってもええわ、と思ってましたねー
自身もかんちゃん移植ドナーになったるで!と 決心したりしてました。
ほんとうにお陰様で有難い日々なのですがー
もっと大事にしてやらんといけないんですが、ダメですね(((^^;)

iさんはむっちゃ苦労されて、今も努力されていますもの。
体調良いみたいですね、ほんとご苦労さまです!!

今がキラキラ(≧▽≦)
なんか素敵ぃ~

2020/09/14 (Mon) 22:57
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

またまたそういうとんでもないことおっしゃいますわねえ、
ですから
カッパですからみんな気味悪がって ブログ読者さんどっか行っちゃいますわよ。
早くにんげんになりた~い (≧▽≦)

2020/09/14 (Mon) 23:03

ahirutouban

お写真、不思議ですわね~
最近は、もう、これだからイヤッ!、てな具合になってますが(;'∀')
でも、そうね、ほんのわずか一瞬にその当時の心持は確かに出てるような気はしますね、
いつもと変わらぬ笑顔を精いっぱい作ってるつもりだけれども
ベスト体重もわかりますし(^^ゞ

そうそう、そちらの方、ほんまに自撮りとか大好きなようで
またまた過去話ですが、そちらで遭遇したガイドさんが
「パネルにしたり、写真集にしたり、呆れるほどに自分の写真を撮りまくって飾りたがる」
「誰が見たいと思うかと思いますね」なんて言ってましたっけ





2020/09/15 (Tue) 00:01

-

おはようございます。この話は深いですね。若い・・充実、中年・・草臥れ。そんなことないですし、今日が一番若いし元気。気持ちの上でも、充実する時期って、必ずありますよね。

2020/09/15 (Tue) 05:55

こむぎ

昔と比べて最近は・・・
デブがよく分かるようになったわ(泣)
(そーゆーこっちゃないよ!ってか~(笑))

2020/09/15 (Tue) 06:28
バンポマダム

バンポマダム

ahirutoubanさん

ほんと不思議ですよね。
私も最近は特に撮りたくないです。
なんか知らんけど写りが悪いし
カッパになってしまうのですよねー(* ̄∇ ̄*)
でも過去写真よりマシみたいですが。(どんだけひどかったんだか)

かくゆう私も
結婚記念に豪勢なアルバムを作ってもらいました(≧▽≦)
べつに頼んだわけではないのですけど
義母が。。
何度か家族写真を撮り、額に入れて飾ってました(^_^;)
うちも標準的なかんちゃん家庭だったようです。

2020/09/15 (Tue) 21:27
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

はい!
そうですね、いつでも輝いていたいですね。
青春はこれからだー!!って、ですね~~

2020/09/15 (Tue) 21:29
バンポマダム

バンポマダム

こむぎさん

時々 こむぎさんが載せておられる お遊びの画像、
いつも美しいお顔でいらっしゃいます~~(⌒0⌒)/~~
加工していてそうだとすると
地はめっちゃビューティフルということですね。
うらやましいです。
どこがデブですのん?
全然そう見えないんですけど(^∇^)

2020/09/15 (Tue) 21:37

駐在おやじ

そうかもしれませんね~~~~~
僕 なんとなく写真嫌いなんです ぶ男なので・・・・・
自分で見ても いけてないな~~~ って

なので あまり写真無いんです。
どうなんでしょう? 影出てるかもしれませんね ><

  駐在おやじ

2020/09/15 (Tue) 21:55
バンポマダム

バンポマダム

駐在おにいさん

いえいえ、ご謙遜を仰っているのだと思います(≧▽≦)

かんこくの方々は自撮り好きなので
一緒に撮ろう~~!って迫られませんか~?
そうでないとしたら 礼儀正しい社員さんばかりなのでしょうね。(^∇^)

パスポートなどの写真、すごく怪しいのですよわたし。
昔の写真はほんと、表情暗いです(* ̄∇ ̄*)

2020/09/15 (Tue) 22:21

kuma34

ちょっと遅くなりましたが悪しからず・・・

写真はそうですね その時々の心も映し出すのかもしれません
自分しかわからないからそう当てはめるのかもしれませんし。。。
病気であったり人間トラブルであったりと生きてると色々あったし
あるわけですが、写真(表情)ならまぁいいかと思うけど身体にも反応してんだろな
って振り返りましたわ(;´Д`)

2020/09/17 (Thu) 16:01
バンポマダム

バンポマダム

kumaさん

いえいえ、こちらこそ。
お返事が遅くなりました。

なんか知らんけど不思議です。
身体に反応している、のでしょうね。
正直ですわー。

2020/09/19 (Sat) 00:30
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
☆ちょっと一息