終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

揺れる乙女心 顔かまいを勧められて

2020/09/27
日本の文化、韓国の文化 20
もうすぐチュソクですが、
わたしはチュソク前日と当日の二日間の休みの予定です。

お山で過ごす予定ですので、
その間はブログ活動は緩めになると思います。


あとの皆さんは(誰?)ずーっとお休みです。
567のこともあるので そうどこそこ行かれへんけれども。


☆☆☆☆☆

さて、うちの皆さん
顔かまいを勧めてくれます(≧∀≦*)

過去にも勧められたのですが
おそがいおそがいいって 結局やりませんでした。
(目の下のへこんだところ)

なんでも五年くらいは若く見えるようになるそうです。

しかしですな。
そう欲出さんでも 自然に年を取ったらええんではと わたすは思うのですが。


かんちゃんはほんとあれです、外見を気にし過ぎますわ。
顔かまいやったことない人を探す方が難しいくらいですもんね。


まあ確かに、ホクロ取りやったことによって
アカヌケして見えるようになったのは確かだと思うが


うーん。

悩むところだわよ。
やるとしたら冬、年末年始のお休みの期間ですね。


乙女心は揺れるのでございます。
おほほ


(予約投稿しています。)




スポンサーサイト



Comments 20

There are no comments yet.

石神井翻訳亭

韓国のひとは、美容整形大好きですよね。

むろん、それで、本人も幸せになり、周りのひとたちも気分が良くなるのなら、他人がとやかく言うことではないですけれど。

2020/09/27 (Sun) 10:07

otsukisan36

そちらで個人授業をしていた893の奥様は
定期的に眉とかを手入れされてましたが
傍目に分かるくらいは無かったです。
ですがある日、なにやら泣き明かしたような
寝起きでこすったような目元になっていました。
私は↑だと思って何も言わなかったら
イジッたのが分からないのかv-364v-361
とイラついてましたゎ。
顔とかあれこれイジるのはコンプレックスの裏返しじゃないでしょうかね。

2020/09/27 (Sun) 11:09

kuma34

顔かまい

顔かまいねぇ
かまうとこばっかりだけどおそがいのでやらないことにしてます
やりだしたら止めれなくなったりする芸能人も多いですよね
知らぬ間にあの人だれだって???ってのもあったり(笑)
私は自然のままで年取っていくわ~

2020/09/27 (Sun) 15:09

Bluco

顔かまい、て、、、

私ね、あぁ、高い基礎化粧品を勧められたのかな、
と思いました。違うのね、外科的なやつなのね。
基礎化粧で整えるのと同じ気分で気軽にお手直しする時代
になって行くのでしょうね、きっと。

そんな時代、に逆らって
安い基礎化粧品使って、日頃化粧もせず、髪も染めず
自然に歳をとって行くわ、私、おほほ。

2020/09/27 (Sun) 17:01

i

えっ⁈えっ‼︎なになに

顔かまいって?整形のことですか⁈

確かに、そちらは美容大国ですけども、
独身の若いオネー様以外も、もしかして普通の主婦でも当たり前なんでしょうか?

私も、首のイボ取りとか、ほうれい線を何とかしたいと思ってましたが…

癌になってから、どうでも良くなってました。

2020/09/27 (Sun) 18:46

やまちゃん

顔かまい、おすすめします。
周りがやつているのですから、どうこう言わなくても宜しい(爆)。
若く見えるどころか、心も明るくなると言うではありませんか。
日本だと余り進めませんが(笑)。
秋夕にお山の別荘ですか、狭くて古いマンション住まいとはお違いです。
リタイアして故郷に帰るつもりだったが、孫が生まれてしまうと故郷に帰る気がなくなりました。
近頃、故郷の海や山のことを思い出すばかり・・・・・歳です。

2020/09/27 (Sun) 19:03

tamba

おはようございます。日本の女性は整形(目で)とすぐわかるのに、韓国の女性はなぜ整形顔に違和感がないのでしょう。しかし金太郎飴のような顔も気持ち悪いですけれど。

2020/09/28 (Mon) 07:05
バンポマダム

バンポマダム

石神井翻訳亭さん

そうなんです。

80過ぎたおばあちゃんが顔かまおうと
ええ年こいた中年のおっさんがイケメン風にしようと
それはご本人の勝手ですからね。
世界が薔薇色になるんでしょう(*´∇`)

2020/09/28 (Mon) 14:59
バンポマダム

バンポマダム

otsukisanさん

わはははヾ(o≧∀≦o)ノ゙
いじったのよっ、て、わかってほしかったのでしょうかね。
そんなん知らんわいって。
寝起きでこすったような目元って。。(。-∀-)♪
微妙ですよね、もし違ってたらあれですし。。

2020/09/28 (Mon) 15:05
バンポマダム

バンポマダム

kumaさん

そうらしいですね。
かまい始めたら止まらないってなって
化け物になってしまうって(* ̄∇ ̄*)

さて、わたす周りの圧力に屈せずにいられるでしょうか。。(-∀-)

2020/09/28 (Mon) 15:20
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

もうねー、あれなんですよ。
かんちゃん人は猫も杓子も顔かまいって感じで
二重まぶたにしたりなんかは日常的にやっていますね。
80過ぎても顔かまいやる人もいるくらいですし
考えられんわーなんですけど。

私も自然が一番いいと思います。

2020/09/28 (Mon) 15:26
バンポマダム

バンポマダム

iさん

そうです、当たり前となっております。(* ̄∇ ̄*)

シワが目立ち始めると
耳の裏に切り込みを入れ
皮をぴーって伸ばすのは人気です(≧▽≦)
(おそがい)

ですよね、健康体であることがどれくらいありがたいか、って思ったら
顔の出来がどうだこうだなんて気にせんでいいと思うんですけどもね。
かんちゃん人の思考がよくわからんです(^_^;)

2020/09/28 (Mon) 15:32
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

や、やまちゃんまでっ!!!
確かに心は明るく。。なるでしょうか??
なんかですね、やっぱり不自然、みたいです。
どんだけ若く見えるかわかりませんけど。
じっくり考えてみます (-∀-)

わたすの別荘ではございませんが(≧▽≦)
でも身近にそういう人がいるのはほんとありがたいです。
うちのしょぼいベランダーとは比べものになりませんですからねー
癒されてきたいと思います。

やまちゃんの故郷、遠いですものね。
懐かしいでしょうね。

2020/09/28 (Mon) 16:02
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

そうなんですかっ???
かんちゃん人は整形やりすぎだからでしょうか(≧▽≦)

そうです、なんでしたっけか、ミスなんちゃらとかって
みんなおんなじ顔してますもんね。
いやですねいやですね~~(* ̄∇ ̄*)

2020/09/28 (Mon) 16:06

ahirutouban

揺れる想い~♪、わかりますわん
でも、私も化粧品やお手入れでどうこうくらいのは常にやる気まんまんですが(笑)、外科的なことはちょっと、ね
眼瞼下垂だけはいずれと思っていますが(^^ゞ
ずーっとハードコンタクトレンズ使ってきて瞼が落ちてきてすでに黒目が半分近く隠れている状態なので
タレントさんとか中にすごい人がいて、どのくらい手間暇お金をかけてるんだろう?と思いますが、それってちょっと不幸ではないかと思うところがあります
若さゆえの美を追い求めて、年相応の美しさを見せることができないのだものね
大地真央さんとかすごいけど
笠智衆さん(おじいさんですが)みたいに生きてきたからこその賢さというか奥行きとか、そういうのが自ずとにじみ出るような歳の取り方が理想です

2020/09/28 (Mon) 18:27
バンポマダム

バンポマダム

ahirutoubanさん

うふふ
いくつになっても気持ちはうら若き乙女ですものねえ
張りが出るクリームとやらが インスタの広告にチカチカ出て
私を誘惑するのですけど(≧▽≦)
8千円くらい(50グラム)なんですが 高いなー
でも効果が出れば 顔かまいよりはいいかなーとか 思ってます。

タレントさんはすごいですね、
かまい過ぎてバケモノみたいになってる人もいますね。
絶対不自然ですよ。
ほんとそうです、生き方が、美しく表れたら素敵ですね(*´▽`*)

2020/09/28 (Mon) 23:58

tamba

おはようございます。5歳若く見えるなら、やる価値あるかも。でも美容整形って実費でしょうし、お高いのでは。日本ではコラーゲン配合とか塗る・食べるが多いのでしょうね。

2020/09/29 (Tue) 06:19
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

そうなのです、悩むのです(≧▽≦)
多分日本よりお値打ち(??)でできると思うのですが。。

日本の化粧品の広告が出ていて、
その目の下のへこんだやつが戻るとかいうの、
欲しいなーと思ったのですが
海外配送はやっていないそうです。残念でした~(~_~;)

2020/09/29 (Tue) 22:14

サン

卑弥呼様は常々食べ物は付き合うけど、化粧品と生命保険は勘弁と言っているんだよ。小学校の友達いつも化粧品いらないというのに売り上げが今月は厳しいからと言って送ってくるんだよ。馬鹿高いやつを。父さんは頼まれる方がいいんだよ。、反対に頼むのは辛いもんだよというけど、いらない物はいらないよね。つけると物物ができるし、15000円もする乳液を足につけるのも悔しいし。笑つけて美しくなるんならつけるけど、変わらないからつけるの嫌なんだって。
そんよりもいいのは、美術館巡り。早くコロナ落ちついてほしいよ。

2020/10/07 (Wed) 16:12
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

うわー
乳液に15000円は高いですね、私もそんな高いのは買えません。
でもお願いされたら嫌とも言えないしねえ。
高いの付けたら美しくなれるっていう保証があればいいんですけど(≧▽≦)

2020/10/07 (Wed) 22:53
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
日本の文化、韓国の文化