終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

こんなところで感じたソウルとイナカの差

2020/10/30
カフェに行ったよ 16
こんにちは。

断水避難のため出掛けてきました。
ジョイ子の薬をもらいに行って その後 カフェに行きました。


食べ物



ある建物の最上階にあるところだったのですが
100平米くらいの広さで どこ座ろかと迷うくらい

客は他に3チームくらい
ひとチームはおばはんのモイム(集まり、会合、ダベリ会)らしく
6、7人くらいでわさわさお話している声が聞こえました。

しばらくするとおっさんの声で
『 今日は本を返す日です 』
続けておばはんらの声で
『 きょう は ほんを かえす ひです 』

って聞こえてきた。ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


日本語教室のモイムやったんかい
おっさん(失礼、先生、ですね)の発音からすると
多分生身のにっちゃん人でいらっしゃる模様。


授業が終わり、生徒のうちの二人の会話が聞こえてきた。
『 私ら 雑談が多いもんねぇ』
『 そうよね、でも 本に書いてあること以外にも学べるもんね 』 

って、けっこう楽しんでおられたようです(余計なお世話やて?)



☆☆☆☆☆

さて、wifi の接続状況がよくなかったので(* ̄∇ ̄*)
あきらめて買い物して帰ることにしました。
(まああれです、次は多分行かないだろうな、のお店w)

こんなんで維持できるかしらんと心配になってしまったわ。
この建物の持ち主なんだろうな?と
要らんこと考えてました。(賃貸代高そうやもん)


某マートで買い物して計算台の前に並びます。

床にはソーシャルディスタンスのテープが貼ってあります。
距離とれと。

で。

会計終わって 品物を買い物袋に詰めて
(※ かんちゃんの計算台は忙しい)
 カードを受け取ろうと待っていると


もう次の人がすぐ横に立っとるもん(* ̄∇ ̄*)


あんたそんなに忙しいんかい?
まだ全部終わっとらんのやけどわたし。


ソウルでは皆さん、きちんと距離を取ってとても礼儀正しかったのですが
(こないだコストコ行ったとき気付いた)
なんなんだこの適当さは。

イナカはこれだからなあ。
もうちょっと民度上げてくれい。



帰って再びお茶

ベランダーは秋模様でございます。
食べ物
(窓がキタネーので開けて撮りました。)


今日もお天気でした。
どーでもええこと ダラダラとすみませんでした。











スポンサーサイト



Comments 16

There are no comments yet.

Bluco

楽しめます

いつもね、何だろう、文章が面白いからかな
読んで、楽しんでいます。

日本は嫌われているのかしら、なんて思ったりしますが
日本語のお勉強会、なんてあるんですね。

カフェベランダー コンパニオンのかわい子ちゃん、
後ろ姿だけでも可愛い♪。

2020/10/30 (Fri) 17:57

i

オシャレなカフェ~~!

景色も良さそうだし、コーヒーもたっぷりで、良さげじゃないですか⁉︎

私も民度低めの地域在住なので、毎度イライラしてます。ソーシャルディスタンス?パーソナルスペース?なんじゃそりゃっ!って人が、わんさかです…

さきほど、図書館でアンガーマネジメントの本を3冊借りてきました。怒りのコントロール頑張ってみます!
他人に期待せず、自分を変えないと高血圧が復活しそうなので(。-_-。)

2020/10/30 (Fri) 18:15

otsukisan36

なんか共感できます。
私も首都圏と地方都市の違いが
感じられるこの頃です。

2020/10/30 (Fri) 18:24

こむぎ

日本語、バンポたんが乗り込んで
教えてあげたら良かったのに~(笑)

2020/10/30 (Fri) 19:29

さん

いいですね。秋色のベランダ!ぼくんちは牡蠣は終わったから、キューイが密になっているんだよ。コロナ大丈夫かい?

2020/10/30 (Fri) 21:26

tamba

おはようございます。何かソウルと違って、セカセカした印象を受けますねー。バンポさんも日本語教室をなされては?? ニーズがあるなら、経営も出来るのかと・・

2020/10/31 (Sat) 06:28

やまちゃん

こんなカフェ、やまちゃん地方は全て撤退してしまいました。
今はスタバのようなお店ばかり・・・・・趣も何もあったものではない。
若い兄ちゃんや姉ちゃんが場所を長いこと占領しまくっています。
ご自宅のカフェベランダ、流石セレブのベランダはこうも見栄えがいいものなんですね。
貧乏人の我が家のベランダと大違いやな。
やまちゃんは自分の部屋の散らかった机で、マグカップでコーヒーをがぶ飲み。
洒落たトレーもなければ、横に菓子の一つもありませ~ん(笑)。

2020/10/31 (Sat) 12:44
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

まあまあ、なんと!恐縮でございます。
こんなんでも楽しんで頂けるとは、嬉しい限りです。(≧▽≦)

そうなんですよねー、ふーばい、っとかいってやっている人は
一部の人たちみたいです。
はんにっちゃん やっているとカネになると思うのでしょうかね。
憧れのにっちゃん、なのですよ。

うふふ ありがとうございます。
ジョイ子のボサボサ頭が写り込みました。
お手伝いはせず、美味しいものはないかとクンクンしています。

2020/10/31 (Sat) 20:13
バンポマダム

バンポマダム

iさん

おしゃれそうに見えますぅ~?
もうね、あれです、画像にすると不思議ですよね、
アラが見えません(≧▽≦)
(きれいにしようとすごい努力されているのですけど。。)

だだっ広いのですがすごく静かでした。
オトコ二人組がなんかの作業してました。多分仕事です。
コーヒー一杯で長時間居座れるので(爆) ↑のような会合等には良さそうです。

やっぱりイナカだと警戒心といいますか
真剣味が薄らぐのでしょうかね、
もー知らん人が真横に来てもらうとギョッとするんですけど。
567でなくてもやですよねえ。(-_-#)

2020/10/31 (Sat) 20:23
バンポマダム

バンポマダム

otsukisanさん

都会での生活に慣れると
あれですかねえ、なんの差なのでしょうか、見えてしまいますね。
わたすも人のこと言えませんが。。( ̄▽ ̄;)

2020/10/31 (Sat) 20:26
バンポマダム

バンポマダム

こむぎさん

はーいこんにちは~~♡日本語の上手なおねえさんですよ~~♪
なんてやったら
唖然とされるでしょうねえ(* ̄∇ ̄*)
ダメダメ、ダメです、おっさ。。もとい先生のお仕事奪ってしまったら!

でも、まさか同じ空間ににっちゃん人がいるなんて
だーれも思わなかったでしょうね(^∇^)

2020/10/31 (Sat) 20:31
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

日が当たる時間が短いので、
ちょっとお茶したらすぐ退散しないといけないのですよ。
日が落ちると寒くなっちゃうのです。
景色は最高なんですけどね。
今度サンちゃんも遊びにきてね、ジョイ子と並んでお茶してください。

キューイが密ですって~?うらやましいですねー
567は今のところ大丈夫です。
気を付けないといけないですが。

2020/10/31 (Sat) 20:36
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

そうなのですよ。
そう慌てなくてもいいのに なんでそう急ぐんかい。
買い物後の会計は ほんと忙しいです。
次の人がどんどん侵入してくるもんでねえ。

は、はい、
考えておきます。
知っている人もやっているようですが、色々工夫しているみたいです。

2020/10/31 (Sat) 20:46
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

ちょっと昔ながらの喫茶店、という感じでしょうか。
中年のおっさ。。いえ、おじ様がお店やっていました。
静かですけども、若い人ウケは良くないかもしれません。
周辺をちょっとウロウロしてみたのですが、
小さいカフェが沢山ありました。ちょっと歩いただけで 10軒近く?
皆さん材料費がかからないカフェ関係をやるのが、手っ取り早いと考えるのでしょうね。

そうですか~? 見栄えが?
一応ブログを意識しておりますので 洗濯物等が入り込まないよう気を付けております(((^^;)

2020/10/31 (Sat) 20:59

kuma34

ただしい日本語が聞こえてくるとなぜか安心したとこありませんか(*^^*)
お勉強会をされていたのですね~
確かに雑談から入る言葉が一番タメになるときもありますわな(;´Д`)

ここも田舎ですのでコロナ事情もよく似たものですよ
マスクなし・いるいる…ですし~
ただスーパーなどで立ち話が当たり前だったけどどこも見当たりません
用事が済んだらはよ帰らないと・・・
これは定着しております

2020/11/01 (Sun) 16:16
バンポマダム

バンポマダム

kumaさん

あ、日本語が聞こえる、ここはどこだっけ? ってなります(≧▽≦)
そうそう、案外教科書の文章って入ってこないんですよ。
ダベリが一番ですね。

ふむふむ、確かに立ち話はあぶないですものね、
よく心得ていらっしゃいます。
なんか寂しいですけどね。

2020/11/02 (Mon) 22:25
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
カフェに行ったよ