終わって嬉しい嫁暮らし

Welcome to my blog!

今日は1キロ

2021/03/07
ひとりごと 16
こんにちは。

なんか色々やって一日が過ぎました。

多分、今後は平日休みが少なくなると思うので
休日にできることをやっておくのが良いです。


ジョイ子のバリカンもやりました。
心臓が悪いので、無理ができないためちょこちょこやらなくてはなりません。

相変わらず仕上がりはタヌキです。



参考 :  タヌキ


自然


                              画像お借りしました。ありがとうございます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



1キロ、肉でも1キロ分買ったんかい?
と思われそうですが(°∀°)


そうではなくて


車の練習、1キロほど走らせました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1キロって。。


停まっているところから空いているところに停める、を
何度も繰り返し、合計1キロほどということです(=∀=)


途中、お出かけ帰りの車が入ってきたり(いやだ、こっち来ないで)
タバコ吸いにおっさんが出てきてたりしていましたが


あのおばはんは一体なにやっとるんかと
不思議に思われたことでしょう。


自分がかつて運転していた車は
一発で停められないにしても、二回ぐらいハンドル切ったら範囲内に停めれたのに
何べんやっても思うようにいかない(~_~;)


感覚を取り戻すには練習しないとね。。
いつになったら路上に出られるのだろうか。
(他車とのすれ違いがおそがい(* ̄∇ ̄*))












スポンサーサイト



Comments 16

There are no comments yet.

Bluco

あら、ジョイ子さん

写真で見ると随分「たぬき」らしくなって、、、て、本物かいっ。
(ひとり、ノリツッコミ、笑)

らぶちゃんは大きそうですから、駐車は特に難しそうです。
私、2019年のクリスマスの日、路上試験に向けて
お休みのスーパーの駐車場で練習、しましたっけ。

私の車、ミス ベティ、昨日復活させました。
そのうちブログに書こうかいな、と思っています。

2021/03/08 (Mon) 02:06

tamba

おはようございます。アボガドの水耕栽培ってできるのですか? 教習所で教えてもらえば上達も早いと思いますが。日本の自動車教習所なら、免許所持者でもやっているんですけれども。

2021/03/08 (Mon) 07:55

i

タヌキ大好き〜!

ごめんね〜朝から笑いましたよ〜(≧∀≦)
マンガみたいで可愛い!

たしかに運転は緊張しますが、『最初はぶつけて覚えるものだ』?って、誰かに変な教えをうけた記憶があります

慎重派のA型マダムさんには通用しないですね。

2021/03/08 (Mon) 08:34

kuma34

可愛いタヌキ

たぬきがお出ましで計ったら1キロ?!
って解釈でした(・_・;)
早々に捕まりませんわよね(笑)

車は頑張って練習されていますね~
慣れと経験で感が戻ってくるでしょう(#^.^#)
ゆっくり焦らず頑張ってくださいね!

2021/03/08 (Mon) 10:13
バンポマダム

バンポマダム

Blucoさん

うふふ
楽しくツッコミ入れてくださいましてありがとうございます(^^)

実のジョイ子を載せたいところなんですが
あまりにもタヌキなので 実のタヌキを載せました(???)

らぶちゃんそんなに大きくないみたいなんですけど
なんかデカイです(-_-)
やっぱりひろーいところで練習するのがいいですよね。

おお、べティさん復活ですか、それは良かったです。
さぞお喜びのことでしょうべティさん。
おはなし楽しみにしています。

2021/03/08 (Mon) 16:41
バンポマダム

バンポマダム

tambaさん

はい、調べたらできるとありました。
三週間くらいで芽が出るそうなので、そのあとは植木鉢に移したら
すくすく伸びるそうです。上手くいくかしらん(^^)

そうです、教習所に行くのが早そうですね。
どうしよっかなーと お悩み中(^_^;) (それが 自動車教習所がほぼすぐ横で近いんです。。)
多分いつでもやってくれると思いますが
ケンカにならんかな、なんて(≧▽≦) (教習所の教官と)

2021/03/08 (Mon) 16:47
バンポマダム

バンポマダム

iさん

ありがとうございますっ
なるべく可愛い画像をと思って探しました。
タヌキってほんと可愛いですよね。
ちょっとすっとぼけたような感じがまた愛くるしい(≧▽≦)

なるほど!
ぶつけて覚える、ですね。。
そう思ったらちょっと気持ちが楽になったような気がします。
(以前高級車にこすったことがありました。。(~_~;))
A型は慎重派、と言われるようですが わりと適当でございます。
割り切ったら最後 わはは

2021/03/08 (Mon) 17:05
バンポマダム

バンポマダム

kumaさん

きゃはは
たぬちゃん1キロ (≧▽≦)
たぬちゃん、いるこたいるらしいです、
勤め先の畑にたぬちゃんが出てきて、
トウモロコシとか食べちゃうので、飼い犬に見張りを頼んでました(*^-^)
捕まえるのは至難の技でしょうねぇ

ありがとうございます。
慣れ、ですので頑張ります。
はよどっか遊びに行きたいです(^^)

2021/03/08 (Mon) 17:15

サン

グアン兄は海外が長かったから、免許は早くとったのに、乗った事なくて、日本に帰ってきて、もう一度教習所に行くと言っていたけど、友達が二、三回乗れば大丈夫と練習に付き合ってくれたけど、おまう本当に免許証持ってるの?と聞かれるほど、下手!今は偉っそうに乗っているけどね。なれることだよと言ってるんだよ。

2021/03/08 (Mon) 18:26
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

そうだったのですか!
なんか元気が出てきました。
サンちゃんありがとう、自信持って頑張ってみます(^∇^)

2021/03/08 (Mon) 22:51

やまちゃん

嫁は長いことペーパードライバーで、末孫のぼくちゃんが生まれて育児休暇中に嫁を自動車学校のペーパードライバーコースに入れました。
10日ほど私が車で送迎です・・・・・嫁が運転を習っている間、ボクちゃんを乳母車に乗せて自動車学校の周りをグルグルお散歩。
10日過ぎてからは、息子の車で団地の駐車場と保育園の駐車場で2~3日出し入れの練習をさせました。
ある時、お買い物に車で出掛けた嫁から携帯に電話・・・・・「どうもガソリンがなくなったようでエンジンが止まって動けません」・・・・(笑)。
慌ててボクちゃんを抱っこして駆けつけると、信号の前の道路の真ん中に車が鎮座していました(爆)。
ドアを開けたまま、両足を車内に入れて天井を持って立ち上がり(体は外です)、車をユッサユッサゆすります。
ガソリンタンクからエンジンまでの道中のガソリンが僅かですが流れてエンジンが掛かります。
1キロ程度は走れます。
これ覚えておいてください。

2021/03/10 (Wed) 21:05
バンポマダム

バンポマダム

やまちゃん

いやー、やまちゃんほんと素晴らしいです!!
こんなに面倒見のよいお舅さんは 全世界探してもいませんでしょう(≧▽≦)

ガス欠。。気を付けないといけないですね、
以前一度だけありました(^_^;)
保険会社に電話するとサービスですぐにガソリン届けてくれましたが
二度とそんなことやったらアカンですわね、恥ずかしい(((^^;)

やまちゃんのサバイバル方法、覚えておきます、
ありがとうございます(^^)
でもできればそうならないように気を付けます。

2021/03/10 (Wed) 21:40

サン

交渉とは、かけ引き、ハッタリも交えて、、。友達いつも自慢するけど、私はそんな事必要なし!と言ってるよ。はっははは

2021/03/13 (Sat) 17:34
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

ふぅむ、ハッタリは、ちょっとあれですわよねえ、
正直に生きたいものです。
さすがサンちゃんのお母さん(^∇^)
堂々とされておられます。

2021/03/13 (Sat) 22:52

サン

いちごシロップ?ぼくんちは時期になると、困るほど、イチゴが取れるんだよ。植え替えしない年は小さいけど、シロップやジャムには問題なし!苺を煮て自分の好きな甘さでどうぞと、友達にあげるよ。自分で取りに来る人もいるよ。毎年どんどん増えるから、自慢は無農薬なこと。毎日バケツいっぱい取れるよ。ヨーグルト作っているからそこに入れたり、、、。そこそこになって欲しいんだよ。いちごシロップ作ってみよう。それまで覚えていられるかな?

2021/03/14 (Sun) 16:29
バンポマダム

バンポマダム

サンちゃん

わぁ~~~~(‘0’)
いいないいなサンちゃん、イチゴ狩りに行きたいなあ~~
毎日バケツいっぱいってすごいね。
うらやましい限りです。

うちも、イチゴジャムも作りますが
シロップも毎年作ります。
お砂糖とイチゴ、同量を交合に詰めていくだけ。
とっても簡単!
かき氷のシロップとして、炭酸水で割ってイチゴソーダ、もちろんヨーグルトにも美味しいし
最高ですよ~~

2021/03/14 (Sun) 21:23
バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて21年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
2017年の暮れに夫は肝硬変を発病。
引き続き家族を背負って出稼ぎ頑張るバンポおねえ。
さあどうなる?!
ひとりごと