アイキャッチ画像
こんにちは。
貴重な丸一日お休みの優雅なひととき、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

来週はがくっと冷え込みが厳しくなるようですので
寒さ対策を万全にいたしましょう。


今朝は休日恒例の焼き立てパン

食べ物



トーストしてすぐバターを塗るか
塗ってトーストすりゃよかったのに
バターごてごて 小倉トースト  

実はわたし、ごてごてバターが意外と好きだったりするのですよ。(変人)


******************************

本日、完全自身の記録でございますので
なんやおもろないわいという方は
速攻退出なさって下さいね。(*^_^*)



何気に 前方にあるカレンダーを見て思ったのです。

12月24日は 初期ブログ開設記念日でございますの。(初期ブログ→ ヤッホーブログ (≧▽≦))

2009年の暮れでございましたので かれこれ14年の月日が流れました。  
なんということでしょう!!!


年明けて間もなく 義母がこの世を旅立たれたものの
家庭内の壮絶なバトルは継続 (* ̄∇ ̄*)


******************************

ところで そもそもなんでブログを始めたのかといいますと
当時やっていたお店の宣伝、という名目でございました。


今のように使いでの良い インスタグラムみたいなのがあればよかったのですけど
当時はまだ 操作などに手こずることが多く

結局 ほとんど活用できないまま
店閉めてしまいましたの (* ̄∇ ̄*)


名前も 適当に当時住んでいた所の地名を取り

バンポアジュンマ(バンポオバハンw) にするかな、
なんて思ったのですが

いや、いくらなんでもアジュンマはちょっとな、ということで
マダム(≧▽≦) にしましたのよおほほ

多少はセレブっぽく聞こえますでしょう?   (* ̄∇ ̄*)


******************************


というわけで、当時は
かんちゃん駐在員さんや 在住でブログされておられる方々が
噂聞いて来てくださったり

旅行で来られた方が立ち寄って下さったりして
オフ会(言います?)うちでやってもらったり

色々楽しかったです。

日本のサンタさんもその時のご縁での繋がりでございましてね、
ほんと不思議なものでございます。


しかし 出会いもあれば別れもあります、
ブログお仲間駐在員さんが帰国されて数年後
遠くお空の上に行かれてしまったときはかなりショックでございました。

皆さまも健康、第一で暮らしましょうねぇ。


******************************


それでは ブログタイトルの変遷コーナーがやってまいりました。
お好きなタイトルはどれ?

でございます(=∀=)  どんどんどんどんぱふぱふ


1.  シジプサリとククス人生(嫁暮らしと 麺の人生 こん時まだ義母生きておられたから)
2. 終わらないシジプサリ(義母亡くなって楽になったと思ったらとんでもなかった(-_-))
3. まだまだ続くよシジプサリ(一体この暮らしがいつまで続くのだろうか。。)
4. まだまだ続くよ嫁暮らし(ほぼ開き直り状態)
5. 韓国に生きる(→ 別ブログタイトルだったか?記憶にない)
6. 海を渡った私(おとうが瀕死の状態になり、なんでここまで来ちまったんかと)
7. 終わって嬉しい嫁暮らし (現在)  アイムハッピー (≧▽≦)



ぜーぜー
これからまた何が起こるかわかりませんが
皆さまも健康第一で過ごしましょうね。



では。



曇り

最高気温  9度
最低気温  4度

日の出  午前7時32分
日の入り 午後5時11分




スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~