アイキャッチ画像
今日は お伺いしているお宅で
キムチ漬けのご奉仕をしてきたので 帰りがちょっと遅くなりました。

週末に娘さん夫婦が来られるというので

キムチを漬けておもてなししたい、とのことで。


おとつい一緒に材料を買いに行ったのですが

そんなにようけ買って誰が漬けるんじゃ~(* ̄∇ ̄*)という量を買われてました。


今日は調子がいいからと、早朝から準備にとり掛かっておられたようでした。

私が到着するなり、足らない材料を買いに行かされました(≧▽≦)


******************************


案の定、途中でしんどくなられて (* ̄∇ ̄*)

それでもメインの、味の調節とかはされていましたけどもね。


めんどくさいから さっさと帰ってしまえばいいのかもしれませんけど
ほっておかれない、わたすの性分(^_^;)


久しぶりに遠くから来られる娘さんを喜ばせようとされているわけですからね。

いつまで生きられるかわからないから(という言い方もあれですが(^_^;))
やりたいことはやらせてあげたいという思いがあります。


そうそう、うちの義母はしんどくなると
しんどいアピール全開で(爆) 

まーやかましいったらありませんでした(≧▽≦)


一緒に仕事をしていて、疲れる人とそうじゃない人っていますね、
二人で冗談ばっか言いながらやってました。

そうするとしんどさが半減しますね。


******************************



無事完成したキムチは二種類ですが、
お土産に持たせる用なので わりとたくさん(≧▽≦)

頑張りましたよ。


やり過ぎも問題だと言われていますが
線引きが難しいですね。


まあでも、今日はご奉仕、させて頂き
私は気分爽快です。


見返りを求めようとは思いませんが
こういうのって 回り回って戻ってくるものなんですよね。


数十年先には逆の立場になっているだろうから
快くやっていきたいと思うのです。




スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~