目指せ現役85歳!

Welcome to my blog!

きわめて事務的な病院の電話対応

2022/05/25
頭に来た事、ぎょっとしたこと• どうしようもないこと
病院にもよりますかね(°∀°)

事務所から連絡があり

健康診断証明が必要なので 健康診断行ってきてねーと言われました。

昨年出したばっかやん、と言ったら
毎年必要なんだそうです。(-_-)  めんどくさい。


国の費用でやってもらえるのでいいのですけど
内視鏡とかあるみたいなので 予約せなあかんかと思い、
その病院の代表番号とやらにかけてみた。


一回目  (録音の声で) おはなし中ですのでかけ直して下さい。

二回目               ”

三回目               "

四回目              ”

五回目              ”



••••  やる気あんのかこの病院は!!!   どんがらがっしゃーん  →  机をひっくり返した音



ク○ったれと思いながら その病院をネイバーオンニ(おねいさん)で検索。

別の番号を見つけました。



はい、○○病院です。

健康診断ですか?担当の科に代わります。



あのー、健康診断のことでお伺いしたいのですが。


うちの病院は 予約制ではありません。
(↑ と、わたすは理解したが、実は もっと難しい知らん単語を使ってきたので
    わたすは一瞬たじろいだ。)

え、ではどうすればよいでしょうか?



朝 8時半から受け付けが始まります。
番号札を引いてお待ち頂くのですが

早くに来て待機される方もおられます。


要するに早いもん勝ち(≧▽≦)


↑日本語で文章化しているので ソフトな対応しとるやん、
と思われるかもしれませんが

ほぼ機械読み風の対応(* ̄∇ ̄*)


ま、わかりますけどもね。
わけわからんことぼやくおるしん様の対応もせなあかんので
疲れはてとるかもしれんけども。


でも もうちょっと、お手柔らかな対応、してくれたらなーと思います♪


あんた、代表番号に電話したけど
いっくらかけても通じへんがね
どうゆうこと?!

という言葉は 自分で飲み込みました~~~(≧▽≦)





スポンサーサイト



バンポマダム
Admin: バンポマダム
カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~
頭に来た事、ぎょっとしたこと• どうしようもないこと