アイキャッチ画像
こんばんは。

午後から雨になりました。

梅雨前線がこちらにもかかったりかからなかったり、
ウロウロしています。


今日 お手伝いに出掛けたところでクモの巣を見つけました。

すぐ裏が小山、になっているので虫がいろいろ出るのですよ。

そういえば今年は
ヘンな毛虫が少なかったような?
それで蛾もそんなに出ませんでした。これからか??


クモの巣、といえば
子供のころは よくいたずらして遊んだものでした。

葉っぱとか持って来て クモの巣に引っかけると

蜘蛛が獲物が引っ掛かったと勘違いして 葉っぱのそばに寄ってくる (^_^;)

それが面白くて何度もやってました、
しまいには蜘蛛も騙されているとわかり 相手にしてくれませんでしたけども(≧▽≦) 
クモの方が賢い


最近はクモの巣を見つけて 
やむを得ず取り壊さないといけなくなったときは

クモさんごめんなさいねぇ、
悪いけどどっか別のとこでおうち作ってもらえますかね、


と、聞いとるかどうかは知らんが
クモさんに断ってから取り壊しています。(≧▽≦)


昔は 苦労 なんて言う言葉は知りませんでしたからやりたい放題でしたけど

なん十年と生きてきて

生きることがどんだけ大変なんかということがわかってきた。


クモさんも 自分が生きるため、
そして 子供に、家族に(??)食わせるため

必死になって家を作り 獲物を捕まえている。


やっとこよい場所を見つけ
糸を出して家作って

どんだけ大変なんだ!!


そう思うとたかがクモ、なんていって
家を壊したりいじめたりなんてとてもできない、のですよ。


まー 子供というのは残酷な面がありますからねえ。

アリの行列とか、ぎもぢわりーって 潰したことありましたし(* ̄∇ ̄*)


その節は大変申し訳ないことしました。(時効か (=゚ω゚)ノ)


なんてことを思った今日の午後のひとときでございました。




明日は早朝から病院の付き添いがありますのではよ寝ます。
皆さまお元気で。





スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~