アイキャッチ画像
こんにちは。

先ほどまで晴れていたのにまたしても雲が出てきました。

今日は休みですが、家に人がいるので食べさせるのがめんどくさいです。
(基本セルフだがなかなかそういうわけにもいかない(-_-))


なので

すぐ食べれる即席ネンミョンヽ(´∀`)ノ

どこにでも売っている、ネンミョンユクスと麺がセットになったやつです。

①買ってきたら袋を開け、
  ユクス(スープ)は冷凍庫 に、麺はそのまま冷蔵保管しておきます。


②ユクスをがんがんに凍らせておき、
  食べる30分くらい前に 外に出しておきます。

③ 大体溶けたところで 器に予めユクスを注いでおきます。


ネンミョンはゆで時間が30~40秒と短いので、
前もっての準備がとても大切になります。(→ そこまで神経質にならんでもええけど)


④ 麺が茹で上がったら 器に盛って
  他に乗せるもんあれば乗せます。


ゆで卵も前もって茹でておかないといけませんわね。

食べ物



ところで奥さん、コギチb( 焼肉屋)で 最後の〆に ネンミョン食べることありますよね?

あのネンミョンユクス、なんですけどもね、
あれも、出来合いのってご存じです?

袋に入ったやつを ジョキジョキって切って

冷蔵ユクス保管の筒にとぱとぱとぱ~~って注ぐだけなんですの。おほほ


うちは
ちゃんと出汁取ってやってたので すごいコストかかったわ(-_-)→経営難の理由の一つ(* ̄∇ ̄*)
(モミルユクスだったけど)


ネンミョンユクスは 基本、
ダシダと 砂糖とお酢と水、というはなしですしね、
即席のはなおさらだろうね。(と言いながらも食べる(* ̄∇ ̄*))



******************************


さて、今週は早々と作ってしまいましたよ、

急遽お山にて 緊急会議が開かれることとなりまして(≧▽≦)

今後のおうちのこととか、
まあいろいろでしょうね。


多めに作ったので持って行きます。


食べ物



ジョイ子も見ています。

夏なので材料も限られてくるし
大変よねえ。


こんにゃくとなすは ほぼ同じ作り方です。
おつゆを多めにして 煮詰めました。


あと数ヵ月だ頑張ろう!



では!





スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~