アイキャッチ画像
こんにちは。

終戦記念日は既に過ぎてしまいましたが(こちらでは 光復節 と呼びますが)

大事なことを忘れていました。

→マルボクだったので とり肉がうみゃかったためすっかりそちらに気を取られていました。

→食べ物の誘惑に弱すぎる


******************************

おとついですが 参政党の松田学さんと 赤尾由美さんの対談の動画を
何気に見ていたのですが

言ってましたわ、英霊に感謝、という話。

そう言えばそうやったわー、すっかり忘れていましたわ。


GHQに洗脳された日教祖により→戦後ず~~~~~~っと日本が悪いと自虐史観を植え付けられ

なんと77年も過ぎてしまいました。

終戦記念日を迎える度に
ああ、なんてわたすたちはわりぃことをしてきたんだ。。

と、思い続けて半世紀以上。


ようやく最近になって 100%そうではなかったことがわかってきましたね!

どっかのあほんだらにげんばく落とされて
まさしく実験台にさせられた我が国。


腹立つけど言い返せなかったんですね。


******************************


よくよく考えてみると 今 自分が生きていることが奇跡なわけで。

母方の祖父は 三菱重工の工場で働いていたとき(軍事関係の部品を作っていたようです)
びー29が来て 爆弾落とし、それで亡くなったそうです。

当時母はまだ幼かった。
時期を一歩間違えば 母の存在自体もなく→当然わたすもおらん(* ̄∇ ̄*)


どんだけ奇跡なんだと思います。



日本を守るために命を落とした英霊の方々

送り出す母親の気持ちを考えると 発狂しそうになるわ

生きて帰って来れないとわかっていながら
よく送り出せたものだと。


わたしにゃ絶対無理、そんな精神力ないわ。



今一度、本当にありがとうございましたと
感謝の念を捧げたいと思います。


******************************

今回のおかしなセンソーモドキ の うくうくろしろし でも

核 で守ってくれているとかなんとか言っている お米 は
全然守ってくれない国だということがはっきりしましたので

にっちゃん独自で頑張らないといけないですね。

守るどころか せんそうやれやれどんどん でカネモウケしているわけですから。


せんそうはんたーい!
へいわな世界を~!         (→ おっひーが好んで、プロパガンダによく使う。)


と、美辞麗句だけ並べていても意味がないと
↑の動画で言われていました。結局 丸野根津美に飲み込まれ寸前じゃないですか。


と 今の思いを残しておきたかったので記録しておきました。


争いのない世界が訪れるのはいつの日か。。


とりとめもなく思いつくことを書いているので
内容があちこち飛んでます(^_^;)





スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~