アイキャッチ画像
こんにちは。

お元気ですか?


ところで うちのすぐ裏は山なのですが

(元墓があったり、との理由から 恐怖の裏山と呼んでいる。詳しくは過去記事からどぞw)

2、3週間前、早朝から木を切る音が うぃーん うぃーんと

けたたましく響いていました。


高麗ウグイスさんや ぴょっぴょーぴょっぴょー と鳴く、

コノハズクさんなんかも住んでいるであろう、お山なんですよ。

鹿みたいなんもいるらしい(→おとうが見た言っていた)


それなのに そんなにがーがー切り倒して何事だ?!

と、きのうおとう引き連れて裏山に登ってみた。(いつも付き合わされるおとう(≧▽≦))


すると、びっくり仰天!!

なんなんだこれは ハゲ山やんけ!

自然


木を運び出すための キャタピラーみたいなんが通れるような道もできていた(°_°)


自然


こ、これは一体?!


すぐ下には 別のアパート群もあり

下手したら土砂崩れなんかが起きるかもしれへんが。((((;゚Д゚)))))))


誰やどこの業者やこんなことやってと 猛烈に腹を立てながら下山、

そして先程 市庁の中の環境課に電話してみた。

森林課かな、別の課があり そこから連絡が来た。


切る許可は下りているそうで、その後植樹するのだと言っていた。

散歩道作るんですかと聞いたら そういう計画はないとのこと(≧▽≦) なぁーんや

もしかして木が虫にやられたためか?


そういうことならまあいいかな、

でも 聞き忘れたことがあった

太陽光パネル、設置するんやないやろな??


もしそんなことがあったら断固反対するわ。

住民に伝えてデモ(≧▽≦)


というわけで 気になることはどんどん尋ねてみましょうというお話でした。




環境整備 - ブログ村ハッシュタグ
#環境整備
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~