アイキャッチ画像
こんにちは。

今日はお休みになりました。

本当は明日休みだったのですが、明日ソウル行きになった為です。

というわけでまたしても車関係のおはなしでございます。

14年前は一体どうやって走っていたのか思い出せません(* ̄∇ ̄*)


日曜日に買い物に行ったときの帰り道で

ナビがUターンせれ言うので 左折 & Uターンレーンに入りました。

私の記憶では Uターンは一番前まで移動させて回る、

だったので、後ろに左折車おったけど前の方に出て回ろうとしました。

そうしたら

後ろの車から パンパーン!! て鳴らされた。(-_-)

わたす なんか悪いことしたか?

まあ確かに 左折車にすれば邪魔くさいだろうけども(※ 日本だと右折ですね)

でもさな、一回で回ろうとすればだな、

前に出て大きく回る方法が一番だと思うのだが。切り返しせんでもええで。


******************************

家に帰ってかんちゃんでのUターン方法の動画を見てみました。

すると

前の方に出るのではなく、

手前の、ぶっとくて白い 点線 みたいなところがあるのだけれども

そこで回れ、とあった。


そういや、パンパン鳴らされたあとなんでや思って

同じくUターンしとる車を見ると

白い点線のところで回っていたので、そうするんかー と思ったのですけども。

動画で確認したらそうだった。


******************************

きのう ジョイ子病院に連れて行きながら ナビの言うこと聞いてUターンしてみたけど

手前で回ろうとしたらかなりきつかったです(-_-)

切り返しせんでもなんとか回れたけど センサーがぴーぴーやかましかったわ。

日本の講習の先生の動画で確認してみたら

やはりわたすが思っていた回り方だった。


いろいろ思うとことはあるが。。


土地広いんやから(イナカw)
もっと走りやすい道にしてくれ。



日本式↓



今日は晴れてます。


参考 かんこくでのUターン↓

でもこれは 車線が多いので回りやすいだろうな、

うちのいなかは二車線しかないのでしんどいのだ。(-_-)





ペーパードライバー克服 - ブログ村ハッシュタグ
#ペーパードライバー克服
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~