アイキャッチ画像
おはようございます、予約投稿でございます。

明日の今頃は~ わたすはバスの中~~♪ (字余りw)


うちは集合住まいなので 管理室で各家を一括管理しています。

各家庭に 警報装置に繋がるセンサーが設置してあります。

もし一室から火が出ればえらいことになりますから

センサーの性能はかなり良いと思います。


そんなある日。

ぐーすか寝ていたその時

突然 うぅぅぅ~~~~ と、なんかの音が聞こえ始めました。

寝ぼけていたせいもありますが、最初ジョイ子が寝言でうなっているのかと思った。(≧▽≦)


なんやなんやと起きてみると、警報装置のベルの音がけたたましく鳴っており、

サイレンの音と共に  『 火災が発生しました!! 』

と アナウンス(機械のね)が響いておりましたのだ。


えー、ほんと火事やったらえらいことやん、と 家の外を見ますと

驚いて外に出てきた若い住人が数人おった。


おとうが管理室に電話してみると 誤作動だったとのこと。(* ̄∇ ̄*)


時刻、午前3時30分。( ̄▽ ̄;)


わたすがそんとき思ったのは 常識のないやっちゃが部屋でタバコ吸って

その煙で誤作動なったんやろと。


ここ、学生もようけ住んでいるので その可能性は高い。

(ついでに言うと国際色豊か (* ̄∇ ̄*) ← お察し下さい)


という事件があって数日後、今度は夕方誤作動が再び起こった。


全くええ迷惑やわがるるる


その後 毎日館内放送で 室内での喫煙等 止めるようにとの警告がある。

次の日出勤する人にとっちゃ大迷惑だ。本当に参ったわよ。


がるがるがる


ジョイ子さんは時々寝言で うぅぅぅ~~~って言うこと本当にあります。(笑)














スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~