アイキャッチ画像
こんばんは。

今日もなんかわからんけど どわーーと過ぎ去った一日でした。

引っ越し業者に電話して 早く日にちを決めないといけないということで

午前中に電話しました。(おとうが)

日にち的に夏の休暇の時期に入るので、早めに対処しておかないといけないと。


午後に見積もりに来られましたよ。

ところで 日本でも 日の良い日 は そうでない日よりも値段が高くなりますよね?

かんちゃんの引っ越しもそういう、縁起を担ぐみたいなのがあって

8/4(金)は ソニインヌンナル で  8/5(土)は ソニオンヌンナル  となり、

土曜日の方が引っ越しに良い日なのです。


なんかね、こちらではキシン(鬼神)というのがいて 色々悪さするらしい。

その、キシン が いない日が 土曜日の8/5で 

邪魔者がいないので引っ越ししやすいとか。(≧▽≦)

前日の金曜日はキシンがいる日、と言われているので

縁起を担ぐ人、気にする人はその日は避けます。

で、縁起の良い土曜日は 価格が20%ほど割り増しになります。


おやまグループとの相談の結果

キシンがいる(???)金曜日に決めました(≧▽≦)   安いしw


え?キシンいるのに大丈夫ですかって?

ちゃんと方法があって 前もって 炊飯器(ご飯を炊くやつ、お釜とかね)に

お米を入れて置いておけば大丈夫なんだとか。

まー、かんちゃん人は迷信とかよく信じますからねー(^_^;)


というわけで 猛スピードで事が運んでおります。

既にわたすはフラフラしております。(* ̄∇ ̄*)


何もかもが早すぎて目が回る。



今日は午後から 雨の勢いが弱くなってきているようです。

天気図+気象衛星による、バンポねーさん天気予報によると

日曜夜から晴れ、とまではいかなくても降らないでしょう。(こちら地方 )


かんちゃんの天気予報より当たると評判です(≧▽≦)   ※ 当社比




引っ越し - ブログ村ハッシュタグ
#引っ越し
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~