アイキャッチ画像
どんどんどんどん ぱふぱふ

ということでですね、おはようございます。



清々しい朝ですが

戦争のためにカネモウケして(したがって)いるネオ○ン共!!

ええ加減にせんかい そして反省しろ!

と 叫んでいる終戦の日でございます。

人の命を弄ぶとは。ああえげつない。

と、話が逸れてしまいましたが

 英霊の方々、犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。


******************************


引っ越しトラブル その①

使おうと思って持ってきた タンス(風)が 部屋のドアから入らない(-_-)

これは先日も言いましたね、

ドアから入らないのです。

解体を、できる限りで持って来たのに ダメだった。

○○という家具メーカーのもので 取り付け等は
引っ越し屋さんでは確実にできないため

家具業者を呼べば別料金かかる。

それを節約しようと 引っ越し屋さんに ドンと置いてって!

と頼んだのだが それが出来なかった(~_~;)

なので もう処分します、もう一回サダリ(はしご)で降ろして下さい 棄てます!

ってなりました。


こんなことならそのまま置いてこればよかった。(処分代9マノン)


******************************


引っ越しトラブルその②

冷蔵庫が 置く予定のタヨンドーの入口から入らない!!

これはまったくの予想外でした。(これも、か)

デカすぎるからではあるが

冷蔵庫は無いと困る!(備え付けの冷蔵庫はあるにはあるけど 小さい)

冷蔵庫の、全部取っ払ったのに、よ。

引っ越し屋さんのサダリだと 北側に植わっているデカイ木に引っ掛かるので

色々問題が多すぎるのだと。


うーむ。

解決策は、ある!

引っ越し屋さんの つて で  ゴンドラ?みたいなやつ、操作するところがあって

それだったらコンパクトなのでできるそうで

シボマノン(15万ウォン、別料金) ゴンドラ屋さんに支払ってやってもらいました。


******************************

引っ越しトラブル番外編 ①

これは先日言った イケアの、ハンガー

生活

梱包は されていたにはいたけど

どこかで力が入ったのか元々そうだったのか


にいすけと二人で組み立てていて 入らへんがー!とやっていた、それ。

ペンチで戻してもらってできましたけども。


******************************

引っ越しトラブル番外編 ②

業者さんが予定時刻前に来られた


本当は午後1時に来られる予定でした。

なので私は午前中勤務を終えて すぐ帰ってやる予定でした。


ところが 11時頃 おとうから電話がかかってきて

荷物が多いので 早めに行って作業しますぅ~~

だそうだと言われた。(-_-)


そんな、片付けできてないとこがあるし困る!

と言っていたが にいすけが家にいたので取りあえず開始

(てか、電話がきた時点でもう家に着いとったんやもん(* ̄∇ ̄*))


わたすが横にいて これは置いてく、棄てる、等の指示を出さないといけないのに

それが最初からできなかった。

帰ったら7割方、片付いてました。(・∀・)  なのでどーでもええもんと再びご対面したわ(-_-)


******************************


まあ、予想外の事が色々起こるものですね。

しかし引っ越しやさんは本当にすごいです。


みるみる片付いていきますもんね。

暑い中、ご苦労さまでした。



(午前11時に来られて 夕方5時頃終わりました)



引っ越しトラブル - ブログ村ハッシュタグ
#引っ越しトラブル
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~