アイキャッチ画像
ウォなんちゃらを探せ、と似た感じでしょうかw

今朝は往生こきましたわよ。

朝 いつものように お弁当とご飯の準備をしておりますと 突然

ブレーカーが落ちて家中の電気がすべて切れました(-_-)

手元を照らす電気、洗濯機、等々。

ちょっと暗いのと洗濯機くらいはいいが 冷蔵庫が使えないのは困る!!

と 顔真っ青になりました。

トイレには懐中電灯持参

でもシャワートイレは使えない(;_;)


さあ大変ということで おねえさまに協力頼みました。おとうもわたすも忙しいので。

ブレーカーひとつひとつ確認していきますと

原因が食器洗い機だと判明しました!!


実はこれ 引っ越しして間もない日、

ASセンターの人に見てもらったのですけど

ブレーカーの電源が切ってある、ことを見つけてくれました。

電源戻してそれで 使えるんなら、と 数回使いました。


が、どうやら 家主が 機械の調子が悪いので使わず、

ブレーカー自体も遮断して 開かずの間、みたいにして放置しておいたらしい。


だったら使えねぇって言ってよね(~_~;)


******************************

ブレーカーが落ちた時の対処は

以前ソウルでミッフィーのミニ洗濯物蒸し機 が故障して漏電したとき

原因を探り出した経験がございますので まあ、得意なのですよ(* ̄∇ ̄*)


水+電気 の機械は注意が必要です。

(てか かんちゃん では なんではないかと思うがw 技術面等で)


引っ越し等でブレーカーが切ってある電化製品は要注意でございますわよ。


むな○そ悪さを吹き飛ばす 麗美さんの残暑 

よいな~麗美ぃ~







漏電 - ブログ村ハッシュタグ
#漏電
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~