アイキャッチ画像
こんにちは。

こちらは蒸し暑いです。

秋の梅雨みたいなんか? ずっと雨雲がかんちゃん半島を覆っています。

時々 ガラゴロ雷が鳴ったりして 集中豪雨も降ったりしてますよ。

ニューカフェ☆ベランダーですが まだ準備が整っておらず

オープンはいつになるかわかりません。

よろしくお願いいたします。(* ̄∇ ̄*)


******************************

おとつい わたすの通勤カバンを修理に出すために

 ソウルにある会社に宅配で送りました。(着払い)



二年ほど前 わたすの誕生祝いに買ってもらったバッグパックなのですが

ギリギリ二年以内なので無償修理してくれるそうです。

めんどくさいけど タダで直してくれるんならと。


最近はカトッで 送りました到着しました と 送られてきますね。

そして

夕方 5時半頃でしたか、ソウルから(02 の表示が出るのでわかる)

電話が掛かってきました。


私は 02 とか 031(キョンギドー)からの電話はまず出ません。(・∀・)


以前興味本意で 02のやつ 出たことあるのですけど

自動の声のやつでなんかの世論調査だった。


性別、年の頃、云々 聞かれて なんやこれめんどくさいぶちっ! と切った。


それから数日後、なんやったか忘れたが

なんやらかんやらのサプリ関係の会社?

みたいなんからかかってきたことがありました。(-_-)


そういうことだったのか。

もう絶対に02は取らんぞ!と心に決めましたのよ。


しかし 昨日の場合は 取らずにいたらずーーーっと鳴り続けてしつこかったので

出てみるかなと

不信感満載なので 返事をせず

スピーカーにして放置(≧▽≦)


すると

『 こんにちは ネギマコリア(仮名)です 』

『 え?? 』

『 ネギマコリアですが 』

 『 ネギ。。? あー、昨日送った! はいはいはいはい 』


と、カバン屋さんからのお電話でございました~~(≧▽≦)


なんでも 元の部品と同じものがないそうで、

今までのとはちょっと見た目が変わるかもしれない、という

確認のお電話でございました。


あー、出てよかった♪

無視しといたら先方さんも困るじゃんね。


というわけで

あまり出すぎないのもあれだなーと思ったのでした。


詐欺電話は気を付けないといけませんけどもね。




 




ソウル - ブログ村ハッシュタグ
#ソウル
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~