アイキャッチ画像
あ、ニナチャレラですからそう人のこと言えませんですけども (≧▽≦)

こんにちは。

おるしん、昨晩暖房が暑すぎて往生こいたとおっしゃりまして

ボイラースイッチの操作の仕方が明確にわかっていないから

わたすがw


ちゃんと知っておかないといけないですねー

ということになりまして

それなら 管理室に聞いてみて 人をよこしてもらいましょう、と。

電話したら ちょっとあとで行きますねーと連絡が来ました。



しばらくすると おっさ。。いえ、管理室の職員さんがこられました。


『 うーむ、ボイラーのスタイルが古いので

     これは初めて見たぞ! 』


と、型の番号やら色々の、ボイラーに貼ってあるステッカーの写真を撮り始めました。

うむ、ここまではわたすと同じだ、よく見えない場合は

写して大きくして見ればよい。


で、型名で検索して説明書見ればええとかなんとか

延々としゃべりながら写真撮って ぶつくさぶつくさを繰り返すばかり( ̄▽ ̄;)

イライラし始めるわたす(≧▽≦)


まあでも、おるしんの前でそういう姿を見せたらあかんやろうし

そして わざわざ来て下さった管理人さんに悪いと思って

一歩下がってその様子を伺っていた。


が、時間もったいないしってことで

ボイラー会社の うちの市支社の番号を調べて電話したったわ。

(※ 故障での交換要請等でない限りはお話できませーん、

    サービスセンターに電話してくれ、と言われたけども)


結局 サービスセンターに電話したら

オペレーターのおねいさんがすっごい親切で

分かりやすく教えてくれましただ。


さいしょっからそうすれば良かった。(* ̄∇ ̄*)


まあ、わたすもわたすだけど

管理する側であればそういう問題は日常茶飯事なはずなので

もっと迅速に処理できそうなもんなのだが。


せっかく来てもらったけど ほとんど助けにならんかったよ

おっさ。。もとい 管理人さん。


後でわかったことなのだが

おるしんもイライラマックスだったというはなし(≧▽≦)


人の見え方って 大体同じなんだなーと思った。


******************************

ちなみに ボイラーの会社は日本で有名な R社のもの。

20年以上使っていても故障しなかったみたいで

家主はその間 1度もボイラーを交換しなかったようだ。

さすがだね(^_^)v

なので機器はちょいとお古いですが

まだまだ現役、使えそうですよ。

会社によってスイッチの動かし方が違うんだと

今日初めて知りましたよ。
(かんちゃんの会社のやつ ずっと使っていたので)


よい経験でございました。



管理の方、大丈夫かしらんと思いますが

頑張ってほしいです(・∀・)




スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~