アイキャッチ画像
こんにちは。

ブランチチケット二人分持っていそいそと出掛けて参りました。

これは天井↓


20231111154904654.jpg


ブランチはサンドイッチとコーヒーと言うので

足らないと思い オムライス一つお願いしました。


20231111154906701.jpg



20231111154902326.jpg


チケットを受け取った所が

 にいすけも公役で二年間勤めた社会福祉施設だったのだが


このカフェ

おるしん方の仕事先となったり、社会福祉施設として運営されているところでした。



2023111115490438b.jpg


2階のベランダから見下ろしたところ。


キムジャンもやる予定で、

400株漬けますよー と言っておられました(≧▽≦)

何人かでやると思いますけどえらいこっちゃだな(-_-;)

漬けたやつは  受給者に配られるでしょうね。


コーヒーは普通のやつ3000ウォンで

タバンコーヒーw(→コーヒープラス コーヒークリーム、お砂糖、という

むかしながら、というか そう呼ばれ続けている) は2,000ウォンと

とってもお値打ち価格です。(タバンは喫茶店、の意)


******************************

と、その帰りになんですけどもね。

二車線しかない道なんですよ。

そこを通り過ぎようとしたら

すぐ前にいた車が動かないんですよ。(-_-)


『 あれ、なんでやねん? 』

と 更に前方を見ますと

車が二台ほど止まっておりまして、その持ち主らしき人が 合わせて3人いて

なんやら言い争いをしておるのですよ(* ̄∇ ̄*)


いやいやいやいや

ケンカするにしてもそんなとこに車止めとったら 

他の車はどうやって通りすぎたらええねん。(-_-)


反対車線もそれほど交通量が多くないので

い越して行きたいのだけれども

中央線にポールが立ててあるため 踏み潰して行くわけにも行かず(-_-)


うちらの後ろの車たちは さっさと後進して去って行きよったけど

すぐ後ろに車がいたので わたすらは身動き取れず。。


窓開けてなんか言ったろ思ったけど

当事者以外の我々に対しては すんません、て感じだったので

しゃーねーなとしばらくそのままいたら

前方のポールを移動させて うちらに通り過ぎろと誘導始めた。



まったく、かんちゃん人はこれだから困るんだな。

(幾度となく見ているので慣れたけどw)

しかし 他の皆さん 我慢強いというか それとも小心者なのか

巻き込まれたくないからか すごく静かでした。(≧▽≦)


私もパンパン鳴らしてやろか思ったけど

なんかおそがかったのよ。

殴り合い、とまではいかなかったですけど かなり白熱しとったもんで。


お願いだから広いとこに駐車してやってくれ。



寒なりましたね~~

にいすけが急に来る言うもんで焦っております(≧▽≦)


最高気温    7度
最低気温   ー2度

日の出    午前7時03分
日の入り 午後5時22分


古民家カフェ - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~