アイキャッチ画像
今日はにいすけはいるけども 頭数が少ないのでとても静かで楽です(* ̄∇ ̄*)

しばらくは 週2でソウル通い

ソウルに家がなくてごめんだよ。(-_-)

でも今更ソウルには住もうと思わない だって 家が高すぎる(-_-)

そのうち地下鉄も開通する言うし。

まあ今しばらくの辛抱だな、言うとるうちに独立するか。だな。

******************************

いつでしたかね、

列車に乗ろうとして慌てていて 駅でカード落として

往生こいたいうことがありましたわね。→

その後 絶対忘れんぞと誓ったのに

近所のコンビニでまたしてもカード忘れて

なんとか無事に取り返したというはなし。→


それからしばらくのあいだは 忘れず頑張っていたのだが。

つい先週のこと。

トンサムソ(住民センター)で 必要書類を出してもらい

税金、出さないかんのがあって 現金では受け付けないというので

それも 本人のカードの方が都合が良かったため

わたすの名義のチェックカードで支払った。

そこは駐車場が狭いので 停める場所がそのときなくて すぐ出ますよーの

カンパギを付けて来たので 早よせなあかんと 少々焦っていたと思う。


書類を受け取ってその日は修了。(旧正月連休の前日)

そして 連休終わって次の日から出勤なので お財布確認、

カード確認、したところ。。

わ、わたすのチェックカードがない!!!((( ;゚Д゚)))

ぎょえー!!!

え、まって、どこだ、と 上着のポケットやらカバンの隅々

 探してみたけどどこにもない。(-_-)


がーん  (顔から血の気が引いた。)


チェックカードとはいえ わたすの全財産(いくらもないけど(≧▽≦))

どっかのわりぃやっちゃが拾って使いよったらどうしよう


とりあえず 残額確認だ、と その銀行の音声ガイドのやつで確認

どうやら引き出されてはいないようだ。

一応 カード使用停止にしておいた。


で、次の日の朝、最後に使ったのはトンサムソなので もしそこで聞いて無ければ

銀行で再発行だと、ぎくぎくしながら向かいましたわ。


そうしたらですね。

『 あー、カード忘れてましたねー 電話しようにも番号がわからなくてー』

と、窓口のお姉さん 覚えてくれていてすぐ返してもらえました。

あー良かった。

その足で銀行に行き 停止解除してもらいました。

助かったわよ。気を付けなくちゃ。



と 思っていたのだが。。

先日おるしんとソウルに行ったとき

病院の食堂で支払いを済ませたあと またカードそのままにしてきたよ。( ̄▽ ̄;)

カウンターのおねいさんがわたす見つけて

カード持ってきてくれました。

これは自分のじゃないのでことさらおそがかった。

まったく、どうしたものか。(-_-)


最近の会計方式って 大抵カード端末機が客側にあるので注意が必要ですね。

知っとるのに繰り返すあふぉ→おまはん


******************************

でね、それ、客も問題だと思うけども そっち側も問題なのですよ。

その病院の会計するところで

端末機は客側にあるのだけれど、カードを取って、書類と領収書と一緒に

ハイって手渡しでくれた、担当のおねいさんでした。


あー、この人わかっとる、きっとじーさんばーさん(は特に(* ̄∇ ̄*)) 

カード忘れてく人多いから 手渡しで全部くれるんかもな、と思ったのです。



まあ、人のせいにせんと

自分が気を付けることだなということだ。

その場でカードをお財布に収める、これが一番ですかね。



なんか騒々しいパプサン (-_-;)→ 今のわたすの心の内 (≧▽≦)


食べ物








#忘れ物 - ブログ村ハッシュタグ
スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~