アイキャッチ画像
では その駐車場で何が起こったかでございます。

運動施設までは混んでいなければ15分ほどで行ける場所なのです。

なので 6時半に出れば7時からの開始に十分間に合うのです。


その日はなんか知らんけど 運動道場に近付くにつれ

えっらいこと車の数が増えていく、っちゅうか 要は混むんだな。

『 ここのサグリ(交差点)で こんなに並んだの初めてだがやー! 』

と言いながら 信号が青に変わったので


変わるなよ変わるなよ言いながら交差点を越えましたの。


道場の周辺は 運動場もあるしいろいろあるのです。

えっらいこと車がおるし 両側にずらーと駐車されとるし

その真ん中を通り抜けるのだが反対方向からも来るもんで 
避けながら行っただよ。


そして 道場すぐ前の入口にようやくたどり着いたのだが

駐車整理のにーさんが立っていて
『 ここから先は停めるとこありまへんがええですか?』


『 ええ?わたすら 週一で通っている 運動で来てるんですよ

   んなことあっちゃあかんだろが、停めるとこ無くてもわたすは行くでよ 』

と 強硬突破(≧▽≦)


そして ぐぉーーっと進んで行きました。

案の定 停めるとこはありまへん(* ̄∇ ̄*)


どうすんねん、もう始まるよ運動~~!


と ふと見ると 三角コーンをにょーーんと置いたる、
停めれる空間を一つ発見!!!

あるやねーかこのく○ったれ

と思いながら 三角コーンをどかし 後進体勢に入りました!

でも なんかせみゃっ(狭い)

悪戦苦闘していると、さっきとは別の駐車整理のにーさんが出てきて

『 そこは 特別な(? なんと言ったかよう覚えとらん) 場所で
     わざと空けてあるんすよ、停めたらあきまへん』

『 わたすら 週一の運動のために来とるんです、
    1年分の会費払って来とるんやで停めれて当然やろが!!』

するとにーさん

『 いえ、うちらもカネもらってやっとるもんで。今日は行事があるんすよ』

(* ̄∇ ̄*)


と すかさず先程の三角コーンを元の位置に戻しやがった(≧▽≦)

隣にいたおとうもさすがに腹が立ったと見え

こんちくちょう言いながら再び三角コーンを避け(爆)

『 ひとこと言ってきたるわ 』

とドアを閉めて 駐車にーさんのとこに行った。


その後

駐車にーさんがわたすのとこに来て

そこ、停めて下すってもよろしおます

と言われました。なんか気の毒な気もせんでもないが。


******************************

なんでそこまで混んだのかというと

その日はうちの市が応援している ある運動チームの、
なんかがあったらしい。

今回久しぶりに行われたようで、

いつもより人がどどっと集まったよう。

以前はいくら試合があっても うちらの運動のことを告げれば

ちゃんと通してくれたのですけども。


最初っからちゃんと区別して、うちらの場所は確保して

そうでないのは入れさせんとあかんのやけども。

なんかあれよ、日本の某市で問題になっている、

苦留怒じん、のこと思い出したわよ。

元々いる人達が片身の狭い思いをして暮らさなければならないのですよね?

加えて安全面も心配だし。

最初っから入れたらあかんもんは入れたらあかんのやし

ダメなんはとっとと追い出さんといかんのでしょ


いろんなツケが回ってきている今。

今 なんとかせんと。



後でちょっと聞いたのですけど
うちらの道場のすぐ上が 催し物会場になっていて
そのチーム のスポンサーといいますか、VIPの方々に停めさせるための場所、
を わざと空けてあった模様。
知らんがなほんなもん。(* ̄∇ ̄*)


スポンサーサイト



バンポマダム
バンポマダム

カンコクに住み始めて24年目。
よく生きてきたわいと、自分でも感心しています。
しゃーないので適当に生きています。
かんちゃん病の夫は仕事に出ていますが無理はできません。
私は新たに資格を取り 頑張っています!
応援してくださいね~~